るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年07月08日

フリーマーケット全力投球!!

晴れ晴れ覚悟を決めて暑さ対策をしたあとまみです。NEW




ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG








P_20170708_140707_vHDR_Auto.jpgP_20170708_140712_vHDR_Auto.jpgP_20170708_140651_vHDR_Auto.jpg

朝から暑さと戦いながらのフリーマーケット

戦力外とは言え
暑さは、平等

無事終了するも


脱力感
脱水感

夏場は、きついフリーマーケットです。続きを読む

ニックネーム あとまみ at 21:01| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

7月8日(土)海の公園にてフリマ開催その準備!!

晴れ体力に自信なく、やる気なしで、気力も衰えだけどフリーマーケットの用意だけは黙々とやっているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


持続力が無くなってきても
やるべきことはあるのでそれでいっぱいいっぱいな今日この頃
それもじっくりというかちんたらちんたらとやってます。

やれてることだけに注目すればストレスたまらないはず・・・・

先日からおうちの中のものをひっくり返したり
ご支援頂いたものを再度確認したり
チームの使っていないものを物色したりと

天気によっては開催されないかもなフリーマーケットの準備には熱はいります顔(ペロッ)
でも
天気も決定みたいなようで一安心です。

ごめんなさい。「for わん Dog」のブログを見たら告知されていたので
追記いたします。

20170705_580660.jpg

20160607_162589_t.jpg

20160607_162590_t.png

整理ついでに写真撮影しました。

わんこ服いろいろ

HPIMG_4615.JPG
おソロチック

HPIMG_4616.JPG
新品だったりリサイクルだったり

HPIMG_4617.JPG
日本一だったり

HPIMG_4618.JPG
可愛いイロチおソロだったり

HPIMG_4619.JPG
シンプル夏向きだったり

HPIMG_4620.JPG
つなぎだったり

HPIMG_4621.JPG
フード付きだったり

HPIMG_4625.JPG
わんこのおもちゃだったり

HPIMG_4624.JPG
お散歩バッグだったり

HPIMG_4626.JPG
リサイクルの人間洋服だったり

HPIMG_4627.JPG
フォトフレームだったり

HPIMG_4628.JPG
ステンドグラスだったり

HPIMG_4630.JPG
ボールだったり

HPIMG_4629.JPG
紳士用シャツだったり

HPIMG_4631.JPG
傘等の雑貨だったり

今回の目玉商品(と自分では思っているもの)
HPIMG_4623.JPG
クールXクールの新品10枚

すべてが
我が家やご支援者のおうちにあったり親戚の家のものだったり

必要な方に安価で提供できて「保護犬の医療費」に変身する
これらの品物大切に扱いもっていきます。

ひと手間もふた手間もかかるけど
そうすることによってより人の善意を感じ大切に出来る。

もはやメンバーではなく、ただのヘルパーなあとまみですけど
自分の出来る事をちょっとだけ無理も入れてやっていきたいと思っています。

楽しみながらのフリーマーケットは自分自身のストレス解消法でもあるので
一石二鳥
ただ体力が衰えてきているので暑さに気を付けて楽しみます。





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:18| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

フリーマーケットに備えて!!

晴れ朝からタオル何本使ったのでしょうか?結構な割合でお掃除お洗濯をしているつもりでもなぜか?埃がなせか?洗濯物がいっぱいになる。
それが日常というものでしょう??かなあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


フリーマーケットに向けて

ここのところ、まったく参加できない状態が続いていたあとまみ

あっちにこっちにお品物もばらばらだった。

実家からだったり
妹からだったり
お友達からだったり

それを一か所に集め準備中です。


HPIMG_4612.JPG
わんこ服は、新品札のついているものはそのままで

HPIMG_4613.JPG

HPIMG_4614.JPG

後のものは、新品であろうとなかろうと
すべてお洗濯しました。

お洗濯して保管しておいても匂いが出てきたりするので

一応全部洗ってあとは、アイロンをかける予定です。
お友達に頂いたものはしっかりと洗濯して綺麗な状態でしたけど

我が家のちっこいのもいっぱいあります。

冬物に関しては
一応取り置きしてシーズンに出品しようと思っています。

整理を初めて、使ってないのに着せてないのに洗うものがいっぱい出てきました。
また
リサイクルとして使ってもらえるかどうか?
サイズ的に厳しいものもいっぱいあります。

まぁ〜フェレットちゃんでも決定ですのでね。

変わってもらえない自分の用事を最優先すると
どうしてもフリーマーケット等が後回しになってしまいますが
それはそれで致し方ないと割り切ろうとおもってますけど・・・・・
なかなか割り切れない部分も少しあるのは事実です。

仕事もしかり自分の仕事でないことを最優先なんでね。


あれやこれやと
フリマの出品物を集めていると気持ちが「ほっこり」してくるのも事実です。

出来る事やります。


動物取扱業の講習会がもうすぐある。
これも一年に一回の行事と思えば・・・・
ブリーダーといえばブリーダーなんだけど・・・・

クリサジークの場合はブリーディングは、交配申請(チェコに)をしてあとは返事を待つのみ
どの仔が我が家の仔に最適かということを決めていただいて
そのうえで交配に進むのでブリーディングはしてない。

単なる「繁殖者」だけど「動物取扱業第一種」取得している。
「販売」「保管」
なんだか年々難しくなっているようだふらふら

散歩するし
歯を磨くし
カフェにもいくし
躾もする



ブリーダーさんから迎えた我が家のチワワ達はは磨いてるなんてそんな事聞きもしなかったけど・・・
クリサジークの場合聞かれる
じゃ〜家族として育てているのだからブリーダーじゃないのかもしれないとおもったり
ブリーダーだと思ったり・・・・
一般的に言うブリーダーさんとはかけ離れているような気もする眠い(睡眠)


フリーマーケットの出品物の用意をしながら
アッ!!預かりさんに似てるか??とも思ったりしている。
愛情かけて日々の生活のサイクルを教えて送り出す。

諸事情により預かりさんが出来ない

フリーマーケットの品物集めが精いっぱいなあとまみである。
そして最優先は何をおいてもやっぱりチームの皆さんです顔(メロメロ)


いっぱい書き連ねていくと心も落ち着く。
いろんな保護活動の在り方
いろんな考えたかた
うなずけるところとうなずけないところ
いろんなブリーダーさん諸々

考えたらきりない事
だから出来る事今やれる事をやる。
それも自分の思ったことを・・・・・
人を当てにせず・・・・・

命はフライスレス。
ただほど高いものはない。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:17| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

6月4日(日曜日)海の公園にてフリーマーケット開催します!!

晴れまだまだやることがたくさんすぎてスコッと抜けているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



6月4日(日曜日)

海の公園にて

フリーマーケット開催します


furima6-14.png

☆日時☆6月4日(日曜日)10時〜16時
☆場所☆海の公園

雨が降らなうようにと願っています。

フリマ応援部隊の告知ですハートたち(複数ハート)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:11| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

5月21日(日曜日)日産スタジアムにてフリーマーケット開催します!!

晴れひとつひとつやっているのだが・・・いつもいつも後手後手で間に合わない・・・・わたしの人生もそうなんだろうか?と思うあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ

ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





5月21日(日曜日)

日産スタジアムにて

フリーマケット開催致します。




20170518_518411_t.jpg

場所:日産スタジアム右こちら
時間:10時から16時まで


お近くの方
また掘り出し物を見つけたい方
保護犬に関心のある方無い方も
是非是非会場に遊びに来てくださいんwるんるん


保護活動の一環として開催している
for わん Dog」のブース


当日のブースの場所は右こちら(ブログにて確認をお願い致します。)









ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
わたくし
今回も参加できません。
親の介護は、後回しにできる問題ではなく子供である私がやるべきだと考えています。嫌だとかつらいだとか行けないとかを卓越してやらなければならない事です。
その介護が一段落するまで
参加できるその日を夢見ながらの応援部隊でするんるん


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

本日3月18日海の公園にてフリーマケット開催中!!

晴れ良いお天気に恵まれて、フリーマケット開催致します。参加できないのが残念なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEW本日フリーマーケット開催します。

20170311_439278.jpg

正真正銘のフリーマーケットだよんるんるん


★日時★2017年3月18日(土)10:00〜16:00

★場所★海の公園

横浜市金沢区海の公園10


※フリマ会場は海の公園柴口近くです。


お近くの方は散歩がてら
遠くの方はドライブがてら

お越しくださいませ。

保護犬たちが、ちょっとドキドキしながらお待ちしております。



あとまみ、今回もちょっとごめんなさいな状況ですが
お休みいただいてしっかり体調整えます。

なにより
「ガーガー」いうアヒルみたいな方が本日お出かけなので
ゆっくり休養させてもらいます。

毎回体調悪いと怠け病のように配慮の無いお言葉をたんとちょうだいしているので
病身には堪えるのですが・・・・性格なので言ってもわからない。
全ての人が精神的に強いとおもっている「ガーガーマン」ですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:48| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

【告知】3月18日(土)海の公園にてフリーマケット開催します!!

曇り告知の予約投稿がうまく機能していませんでした。体調過信してちょっとボロボロな状態なのでフリマまでに体調整えたいあとまみです。右体調管理自己責任「己のキャパを知るべし」と「歳には勝てない」以上ふたつ心に刻みます。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです

20170311_439278.jpg




★日時★2017年3月18日(土)10:00〜16:00

★場所★海の公園

横浜市金沢区海の公園10


※フリマ会場は海の公園柴口近くです

■お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5km
または首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.5km
駐車場 1688台 ※フリマ会場へは柴口駐車場が近くです
駐車場案内はこちら

■電車をご利用の場合
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から
金沢シーサイドラインに乗り換え、「海の公園柴口駅」で下車、徒歩2分

20160607_162589_t.jpg

↑クリックで大きく♪


前回と同様の場所に出店予定です




海の公園はドッグランもありますよん(*^_^*)

下記地図の犬の遊び場がランです♪

20160607_162590_t.png

↑クリックで大きく♪





現在、最後のご家族を探している保護っこたちも

看板犬する予定です

(体調等を考慮しますので、欠席も場合もございます。

もしお目当てのわんがいらっしゃる方は

事前に連絡いただけますと幸いです)


あとまみも、今回は参加します。
そして皆様と一緒に楽しませていただきます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

2月11日(土)日産スタジアムでフリーマケットやります!!

雪早朝から雪になった実家地方。お出かけしなくても良いように冷凍食品買占めしていたあとまみです。右郵便局は行きたいんだけど・・・・


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



20170208_404266.jpg


詳しくは「for わん Dog」ブログをご覧ください右コチラ

当日の出店場所等もブログにてご確認ください。

掘り出し物や、日常品、ワンコ用品はもちろん
品物いっぱい会話もいっぱいなフリマに是非お越しくださいませ。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:30| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

慣れない場所でよく頑張りましたフリマの看板犬達は保護犬です!!

晴れフリーマーケットの次の日の活動はずれずれになる。一日は24時間頑張りましょうなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


諸事情により、今回のフリマにチームの皆様全員お留守番でした。

その分
超ラッキーにもなごみちゃんを前だっこに入れてニヤニヤすることが出来たのです。

看板犬の皆様は
里親様募集中の保護犬達
準家庭犬ですんなり家庭犬になれるよう見習い中の面々です。右その様子はコチラ
詳しくは「for わん Dog」をご覧ください右コチラ

HPIMG_8687.JPG

HPIMG_8621.JPG

みなさまに
いい子だねぇ〜と言ってもらったり
かわいいねぇ〜と言ってもらったり
なでなでしてもらったりと
人間とのコミュニケーションのとりかたもお勉強中です。


その看板犬の保護犬達をサポートしているのが
家庭犬達です。


ご支援品をもって駆けつけてくれたママをちょいと酷使してフリーマーケットお手伝い頂きました。
HPIMG_8653.JPG
あんどれ君その間はパパと体力作り筋力作り?に精を出して
海の公園を走り(歩き)回っていたそうな・・・わーい(嬉しい顔)右ブログはコチラ


レギュラー看板犬の茶猿ことダリアさまとのご挨拶に余念がなく・・・
カメラ構えるあとまみをじらせていたあんどれ君

今度はベルばら兄弟フルメンバーでお越しくださいねぇ〜るんるん

HPIMG_8641.JPG

生しじみ君は、毎回毎回脳裏にて激写カメラ
ちょっほんとに学習能力欠如なのです。
そんくらい、毎度毎度有難うなしじみ君ファミリー
安納芋おいしかったです右もちろん絶品シャケは毎回楽しみにしています。あったかいお茶だったりと気配りあふれるそういう人にあとまみもなりたいですぴかぴか(新しい)


みなさん有難うそしてそこそこ頑張った自分

お疲れ様

ご支援をいただいたりお手伝いをいただいたり
カリスマ店員木に登るだったり
次回は必ずお手伝いをと言っていただいたりと
(顔にはでないけど心では涙ちょちょぎれる嬉しさ右顔に出せる様に修行を積まなければなりませぬ)

ちいさなものが集まってひとつのものを達成させ
それをさらに熟成させる。
それぞれを歯車をかみ合わせてひとつの動き流れを作っていく。
そしてそれを楽しむ(右これ一番重要)

また次回そんな場面に身を置けるように日々の暮らしを楽しんでいこうぜ右誰に言ってるexclamation×2自分に言ってる。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:52| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

フリマ用品続々と続々と!!

晴れフリマの前は、おうちの中を一応巡回するのが常となっているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

Heart Beatよりベッドをご支援させていただきます。右そのベッドはこちら


収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております



もうないだろうと思いつつ
3階を物色

確かフードボウルがあったはずとあちこち段ボールを開けつつ

いろんなものひらめきひらめき

使える使えない出せる出せないを選別しての
写真撮影

いったい何が売れるか分からないのがフリマの面白いところ
季節
時期
開催日(土曜か日曜か)
場所
天気

いろんなものが加味されて出会いがありそれぞれの手に渡っていく
そして「保護犬の医療費」という日本の¥に変身するのである。

フリマなので買い物が目的遊びが目的冷やかしが目的掘り出し物が目的いろんな目的をもって大勢の方々がお見えになるフリマ
意思を持ってのチャリティーバザーとは異なるイベント。

ということで
フリマ売り手として楽しむならやはり品物が無くちゃぁ〜ねぇ〜NEW

やっぱり出てきたフードボウル
HPIMG_8608.JPG
これは、我が家用です。
確かストックがぁ〜とこれがきっかけで狭い3階の柱に頭べ付けつつ
物色もうやだ〜(悲しい顔)





用意していた
HPIMG_8522.JPG
ボストンバッグ&ルームミラー
HPIMG_8521.JPG
カチューシャ多数
HPIMG_8523.JPG
デニムブルゾンとその下紳士用靴下、ネクタイ、その他諸々


出てきたもの(一部)
HPIMG_8609.JPG
思い出の中型犬お洋服(隣のちっこいのがアトム君サイズです。このお洋服もサイズ合わないので出品します。)
HPIMG_8611.JPG
カフェマット&寝袋
HPIMG_8612.JPG
ウサギさん用ホットカイロ右なぜかウサギさん用ってとこが我が家流
HPIMG_8613.JPG
同じくホットカーペットと水入れ

その他まだ温存中顔(ペロッ)

眠らせているより、活用します。
そして
終活にもつながる
一石二鳥の我が家のフリマ参戦術です。

預かりさんが出来なくなった今
時間が取れなくなった今
我が家が唯一できることです。

コツコツやることに意義を感じています。
世の中には不幸なわんこさんいっぱいいるけど全員助けられないと焦ってみても
助けられないのです。
でも自分なりにできることあるはずです。


その範囲を広げるも小さくするも全て自分の判断です。
だから自分のできること。やります。もちろんそれはできる範囲です。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

フリマに向けて!!

晴れ本日も湿布薬の匂いをぷんぷんさせて、ぶらぶらしようと思っているあとまみです左ぶらぶらするのはおうちの中のみ爆弾


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております



日曜日のフリマに向けて準備中

前は、搬送係で荷物を整理積み込む作業があったのですが
今は、諸事情により免除してもらってます。
その分つくしママに負担がかかているのです。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

海の公園には、電車でダッシュ(走り出すさま)のつもりが

ご支援品やら我が家の支援品やら結構な数になったので
おいちゃんに朝だけ出動してもらいます。

新品の犬服やら
gokifu.jpg
Gジャンやら
雑貨やら

そして
そして
HPP1090670.JPG
パンヤをパンパンに詰めたら
肩がパンパンに張った・・・・顔(なに〜)
身を挺して作ったベッド2つ
(インナーマット取り外し可能)

この生地(現Heart Beatへのご支援品です)
頂いた生地をメインに、ボアやら帆布やらをプラスして作りました。


もうひとつは
HPP1090671.JPG
未だペッチャンコのベッド

このメインの生地も頂いた生地です。

前Heart Beatの時に生地をご支援いただいて
前Heart Beatクローズにしたときに、ご支援の方にお聞きしたら
そのまま使用していただいて決定という返事貰いました。
(ちゃんとご支援生地をお返しした方もございます。
ちなみに、「ご支援ください」とは言ってませんが
皆さんご厚意で送ってくださってましたと思ってました。)


ご厚意の生地がベッドになりました。
よってご厚意の生地は、フリマへの支援品に充てることにしました。
(現在Heart Beatで販売している生地はあとまみが購入したものです。その辺しっかりと明記しておきます。)

一番良いのは¥でご寄付なんでしょうが・・・・
ひと手間ふた手間かけたものを売って支援するそれもまた有りかとも思います。

かといって
Heart Beatのもの全て支援するという離れ業は小市民のあとまみには出来ませんの顔(イヒヒ)


フリマの楽しみ
作る楽しみ
保護犬と交わる楽しみ
全てを楽しみにしている欲張りなあとまみです。

特にフリマは
不特定多数の方とのやり取り攻防やら
「保護犬」を知らない方との会話など
得るところいっぱいあります。

掘り出し物もいっぱいあるから来て見て楽しんでねるんるん


今日のもーちゃん
HPP1090667.JPG
お庭に出たら出っ放し、ケージに入ったら入りっぱなし
「ぱなし」女もーちゃんです。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:29| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

断捨離の結果フリマ用品多数!!

晴れ新幹線新幹線に乗る前に、お出かけ予定、観覧予定をしっかりととっておいたあとまみです。わーい(嬉しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG



断捨離の結果
45Lの袋に15袋捨てました。

フリマに出せそうなものも一部屋にまとめました。
HPIMG_8089.JPG

なによりお部屋が広くなった気がする
いやっexclamation×2広くなりました。
HPIMG_8087.JPG

ミニマリストのような生き方
素敵だけどそこまで削ぎきれない

「1枚買ったら1枚捨てる」を基本
脳に叩き込むように饂飩娘に口を酸っぱく言われた。

タオルも雑巾に下ろしましたよ右すてないのがいまいちなところですどんっ(衝撃)

フリマ用品も
自分ちのものはもう出し切った感があったけど
まだまだ出てきそうな気配もするし


着るかもではなく
確実に着るもののみチョイスしろっていわれてるし・・・・

そうしたら
数あるスーツって全く着ないしいらないよね。
でもねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なにか行事があったらどうする?
そうなるとまたしまい込む悪い癖がでてくるのよねぇ〜











言いながら
着やすい日常着(トレーナー類)買っちゃいました揺れるハート
HPIMG_8085.JPG


さぁ〜2枚着ないものさがしましょうぉ〜

フリマに出せるものだと一石二鳥だし
出せなくても空間が出せるかなぁ〜(広くなるってこと)

ちょっと一言

わんこ服に関しては断捨離ができないの
まだ着られる
フリマに出せない右サイズが一般的ではない爆弾
これは直しようがないと思うわぁ〜パンチ
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:22| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

年内最後のフリーマケットでした。見事なフリマ納めでしたの!!

曇りINポイントポチッと励みいただいてますアリガト寒いのでファンヒーターつけたら、チーム合宿所があったかいからとリビングを追い出されたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



フリマ納め見事なまでに
あったかフリマ(気持ちが)でした。
暖パンはいてホッカイロ背負っての参戦でしたの顔(イヒヒ)

設営時からお客様が絶えることなく
カメラを写すときは手すきの時

HPIMG_7285.JPG

設営時
バックヤードとの通路を一本しかとらず・・・それが失敗の元
HPIMG_7289.JPG

お客様が立て込むと
バックヤードにいれば外に出られず
外にいればバックヤードに入れず

毎回試行錯誤のセッテイングです。

それはフリーマケットという出店場所が定まらないので
臨機応変に対応しなければならないということもあるのですが・・・・

沢山のご支援品を所狭しと並べ
HPIMG_7290.JPG

HPIMG_7294.JPG

HPIMG_7296.JPG

つくしんぼうのおやつも
早々に完売
HPIMG_7292.JPG

最後のレバーケーキをお買い上げくださった方と
保護犬についてしばし歓談

保護犬を迎えるということ
保護犬を送り出す側のほうの事
保護犬を迎える側の方に条件を付けるということ
いろいろとお話させていただきました。

保護犬を迎える条件に対しては個人的には柔軟な対応必要だと思いますが
その柔軟の線引きはどこにするのか
命をつなぐ側としてはとってもその線引き難しい事だと思います。
ご縁をどこでつなぐか?どこにつなぐか??
本当に本当に難しいです。

なにはともあれ
無事に「フリマ納め」に立ち会えたこと
「医療費」の足しにはなったかなぁ〜るんるん

たくさんの人々の協力の元
沢山の購入しくださった方々
沢山の「がんばってね」の応援の賜物だと思います。

一人だけではなく
みんなの力ってすごいと思います
直接
間接

全ての方が繋がっているからこそできたのだと思います。

今は、参加できれば御の字なあとまみですけど
参加するたびに皆さんの暖かいもの感じます。

いろんなこと頑張れるエネルギーチャージしましたって・・・
次の日(本日)エネルギー切れてましたけどどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

あったかい飲み物
おいしいおにぎり
手作りのケーキ
沢山のご支援品&差し入れ
みんなおなかで感じているあとまみです右さすがにご支援品はねぇ〜食べませんけど右一応念のため書いておきます右当たり前ですけどわーい(嬉しい顔)
皆様ほんとうにありがとうございます。
おなかで感じる女あとまみのお礼は腹の底から湧き出てます手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:02| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする