るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年10月15日

雨のお祭り!!

雨お天気は、残念だけどみんなの気持ちは年に一度のこの祭りに賭けてる。雨でも山に登ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



P_20171015_152434_vHDR_On.jpgP_20171015_155132_vHDR_On.jpg

親戚が用意してくれたお弁当
本来なら山で食べるのですが、本日は雪の為
親戚のお家で食べてから山に登りました。

P_20171015_122455_vHDR_On.jpg

七年に一度の練番
本宮では、みこしを担ぐので屋台は担ぎません。
屋台蔵で来年の出番まで静かに待つ松原屋台
P_20171015_114156_vHDR_On.jpg
続きを読む

ニックネーム あとまみ at 18:35| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

妻鹿の獅子らしい??

曇り車で外に出るのにタイミングを見計らないと屋台と遭遇する確率が超高い地域なので、様子みながら車で出かけたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





これが妻鹿の獅子

PCでは、閲覧できるのですがMYスマホでは閲覧できませんでした。

わかりづらいが屋根の上で踊っている舞っている

町は、お祭り一色

この獅子の雰囲気が

この方とソックリらしい(祭り好きの親戚談)
P_20171014_135822_vHDR_On.jpg

P_20171014_135811_vHDR_On.jpg


色と言い
首を持ち上げた表情が

獅子そのものぴかぴか(新しい)


ニックネーム あとまみ at 14:48| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

滑り込みセーフのランチ!!

雨朝から予報通りの雨です。急遽予定が入ってお家の中書類探し後お出掛けだったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





P_20171013_144217_vHDR_On.jpg



わらび餅をチョイスすると100円アップでビックリでした。

ランチタイム14時30分迄で
30分に滑り込みました。
ニックネーム あとまみ at 19:50| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

初めてみたよ、ドクターヘリ!!

曇り昼から忙しいので朝のうちに用事を済ませたあとまみです。





ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG






P_20171011_131351_vHDR_On.jpgP_20171011_131242_vHDR_On.jpg



イヤイヤ

初ですよ!!

ドクターヘリるんるん

テレビでは見たことあるけど・・・・

肉眼では初ひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:56| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

快適にすごすためのプラスマイナス!!

晴れ娘の言うことを聞く気はさらさら無いと言うことと、出来れば都合の良いときだけ使って後は排除したいと思ってる事が、ある事象で発覚したばーさん。ばーさんが今更性格を変えるハズが無いことは前々から判っていたあとまみです(爆笑)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




P_20171011_110418_vHDR_On.jpgP_20171011_110455_vHDR_On.jpgP_20171011_110508_vHDR_On.jpgP_20171011_110543_vHDR_On.jpgP_20171011_111525_vHDR_On.jpg

これからも先続くであろうこの二重生活をより快適にする為
プラスマイナス
断捨離したり買い足したり
使えるものは使いますが使わないものは捨てる。

もったいない精神で使わない或いは使うであろうと考えたありとあらゆるものに、今苦しめられ
その処分と活用にへとへとになってある。

ばーさんの価値観をバッサリ捨てて住みやすく暮らしやすくシンプルな二重を目指しています。


が、
それはそれで思ったより体力いります。

意味のあるプラスマイナスです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:33| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

あんなとここんなとこ!!

晴れお天気が悪くなる前に、やろうと思っていることを少しでもやり終えたいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



P_20171010_110612_vHDR_On.jpgP_20171010_110623_vHDR_On.jpg

見切り発車的だけど良しと発進した事項。
それに伴い、実家内のレアウトの変更を始めました。

旧実家から椅子を持ってきたり形を整えます。

重要なことでは無いかもしれないけどやらなければならないこと。

大したことでは無いけどやらなければならないこと。

積み重ねることはとても大切


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:13| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

新調屋台のお披露目の日!!

晴れ朝早くから太鼓の音で起こされたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




P_20171008_100935.jpgP_20171008_101119.jpgP_20171008_101125.jpgP_20171008_101131.jpg
今年新調された屋台は、まだ白木の状態です。

お祓いお披露目(入魂式)で
本日は、実家地区プチ祭です。

まだ漆を縫っていないので
担ぐ人々も軽々です。


何トンもの屋台を毎年実家前で落とされると塀が傾きそうになるのでヒヤヒヤですが
今年は安心して見ていられます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:23| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

予約に取れない店に予約して行く!!

雨のち晴れ書類を整理して必要書類がようやく全部揃えられたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG






P_20171003_123650.jpgP_20171003_125111.jpgP_20171003_125422.jpgP_20171003_125433.jpgP_20171003_125441.jpgP_20171003_125645.jpgP_20171003_131802.jpg

予約が取れない店に予約して行きました。

量が多くて次回は単品でも良いかも

実家暮らしもだいぶ板についてきたので
徐々に徐々に楽しみ見つけてます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:03| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

季節を取り入れる!!

雨書類の多さにうんざりなあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG






P_20171003_135241.jpg



家具を見に行ってついでに
季節感の有るものを購入

勿論
セール品ですけど・・・・・・
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:56| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

ちょっと違うんでないの??

晴れ季節は忘れずやってくる曼珠沙華の花を見るたびにそう思うあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG






P_20171001_084339.jpg



今日は、海の公園でフリーマーケットです。
程よいお天気だと良いのにと願っています。

いつものフードをネットで買うタイミングを逃し、近隣のお店でドライフード調達です。

フードは、吟味しているのでそこそこお値段はります。

お店で試供品を頂くこともあり
何でもOKな我が家ですので喜んで頂きます。

その時勿論品物についての説明を受けます。
受け答えも、あんまり真剣にするとデモンストレーターの方と意見が違ったりトンチンカンになるのでほぼ聞くだけです。

今回うんちの硬さの質問が有りました。

そして
驚愕のお答えを頂きました。

うんちはコロコロが良い!

ウソって思ったけどそのまんま流して、保存料について聞いてみた。(食品表示のところを読めなかったデモンストレーター)

しっかり入ってます。

はい????

一番強烈だったのは
棚を示して

お値段がおやすいでしょう!

はい!びっくりなお安さに品質に疑問を持ってしまったあとまみです。


有名どころのメーカーの名前を挙げていかに安いかを強調されたんですけど.......

最初に言いましたよね
ご飯は何をあげてるのと聴かれたので手作りと答えたのを......


ご飯は健康の源
値段が高いご飯が絶対良いとは思っていませんが
質の良いご飯は、必須な我が家ですので試供品だけもらって帰って来ました。

たまには、Macも良いけど
毎日はねぇ〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:44| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

プチ集合写真!!

晴れ食料の買い出しに行ってチームの食料の方が多かった。まだまだ続く実家暮らし食べ物だけは贅沢しているあとまみです。

P_20170930_100931.jpg 

P_20170930_100946.jpg

P_20170930_100948.jpg

全員フレームINは、到底無理です。

多分10匹かな
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:11| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

これ使いました!!

雨実家生活いろいろあります。考えながら行動する事が多いあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG









P_20170927_190028.jpg



一応実家に一通りのものは置いてるので助かりました。

こちらにはこちらの風習が有るので、頭混乱します。
ニックネーム あとまみ at 19:35| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

取り替えます!!

晴れのんびり起きてせこせこトイレシートを替えたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




P_20170926_135351_vHDR_Auto.jpgP_20170926_150542.jpgP_20170926_135801_vHDR_Auto.jpg


歯ブラシを買いに行ったついでに
瑠璃君食器も買い増ししました。

瑠璃君
ご飯終わった後
食器までも食べよう??と
して

カリカリカリカリともう大変〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:13| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

本来の使い方!!

晴れ今日はゆっくりおうち仕事。用事があるような無いような毎日何をやるべきか??とりあえず
次の仕事待ちのあろまみです右縫い縫いは、落ち着かず手つかずもうやだ〜(悲しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



P_20170925_160442_vHDR_Auto.jpg




しまホイ
本来の使い方してみましたが、
今日は、とっても暑いです。

やっぱり
チームの皆さんに、うまく使いこなしてもらいましょう。

適材適所の家具を物色中ですが・・・・決断できず顔(なに〜)

裏の駐車場の4隣のお家
外壁塗装完了しました。
業者の方終了のご挨拶に見えて丁寧に説明を受けました。
基本的に、田舎なのでそれなりにゆとりもあるので足場なども実家敷地内にかかることもないと思うのですが、工事用の車両駐車のため、実家駐車場が工事中には
必要になるので(要は実家駐車場が必須)
次は隣接する外壁塗装が終わったお家の裏側のお家もやるかもしれないから
宜しくとのことですけど、
隣や隣の裏の予定に合わせることも出来ないのでその旨お伝えしました。
ちなみに駐車場隣の方とは顔を合わせたこともございません。
自分たちのスケジュールで動いて合わなければごめんなさいにします。
田舎の付き合いってどこまで必要と感じてしまいました。

実家リノベーション時には亡きじーさんが手土産片手に隣近所すべて回っていたことを思い出しました。
工事期間が2年だったので近隣にご迷惑をかけたのは長期だったので
それはそれでお互い様の精神を持っていないといけないとも思いました。

お付き合いは難しいです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:16| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

玉子焼別名明石焼き!!

晴れ家具をいろいろと物色しまくったあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG






P_20170923_135754_vHDR_Auto.jpgP_20170923_140924_vHDR_Auto.jpg

半年振りの玉子焼
前回のお店と違ったお店に入ってみた。

お出汁に三ツ葉無し
たこはでっかい

このお店も美味しかったが
店員さんの様子がイマイチ

も少し
愛想の良いお店の方が落ち着くと言うもの。

いろんな要素が噛み合って美味しいお店と言えると感じたあとまみです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:52| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

期限間近のポイントで!!

晴れちょっと下見に出掛けたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG






P_20170923_095841_vHDR_Auto.jpg

9月末でポイント期限が切れるので
急いで商品に交換しました。

時々いるかもなキャンプ用テーブル

期限切れにするよりは良いよね。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:19| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

ばーさんの誕生日!!

雨荷物を受け取ってからたこ焼きを食べに行くつもりが、藏で作業してたらピンポーン聞こえずまたまたあちこちに電話し予定変更したあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



P_20170922_160208_vHDR_Auto.jpgP_20170922_135504_vHDR_Auto.jpg


ばーさんの誕生日

一応ケーキバースデー

一応プレゼントプレゼント
転ばぬ先のなんとやらで
室内用の靴

今まで履いてた物をもったいない捨てないと言い張るので
強制的にゴミ箱へ入れました。

とっとと捨てないとまた拾って来るんだよなぁ〜

めんどくさいなぁ〜

実は買い換えしないとと思っていたので
ラッピングしてもらってプレゼントとにちゃっかりしちゃいました顔(イヒヒ)

光陰矢のごとし
こうやって日々はあっという間に過ぎて行きます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:59| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

海鮮丼を食べられる幸せ!!

晴れ毎日足りないものとか必要なものを買いだしに出かけているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



掃除や洗濯の他に
気がついたところを整理したり
膨大な要らない書類をシュレッダーに掛けたり
ゴミ処理の分別に頭を悩ませたりと
毎日とるに足らないしょうもないことに追われ
自分の人生何なんだと思ってみたり

夕飯は、おうちご飯だけど
お昼はお外です。

大したものを食べるわけでも無いけど、ちょっとお店開拓したり



何より
一周忌後体調不良でご飯及びなまものがたべられなかったのが

立て続けに

海鮮丼

P_20170921_124613_vHDR_Auto.jpgP_20170919_115019_vHDR_Auto.jpgP_20170915_132833_vHDR_Auto.jpg

やっぱり
地の魚は美味しいです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:48| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

今年のしまホイだよ!!

晴れちょっと気を抜いたら朝寝坊したあとまみです。




ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG








P_20170920_143011_vHDR_Auto.jpgP_20170920_143020_vHDR_Auto.jpg

そろそろ
しまホイ発売だよねって
ネットチラシ見たら
端っこのほうに掲載されてた。


20日なので買い出しもかねて出掛けてみました。

しまホイ
山積みな光景を目の当たりにして

ネイビー&グレーをチョイス


今年は星の模様だよ。


年がら年中しまホイ活用な我が家は

初代がだいぶくたびれてるんだよねとの理由で2個Getだ!!顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:40| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

サンダルの季節過ぎ行く!!

晴れ司法書士さんに、出来上がった書類やその他必要なものを持参し、一区切りなはずだと思っていたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG






P_20170919_103140_vHDR_Auto.jpg



サンダルしか持ってきていないし
置いてるのはムートンブーツ

普段履きに、パンプスGetです。
ワンシーズン履けば元取れるよ〜

お出かけは車なので服装には無頓着

用事の後
移り変わる景色の駅周辺んをウロウロしました。

どこに行っても過疎化な地方都市


平日は
年寄夫婦が目立ちます。

って
自分達もしかり爆弾

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:46| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

体重上から2番目下から2番目!!

晴れ台風一過暑いくらいのお天気ちょっと遠出は久しぶりのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





P_20170918_121557_vHDR_Auto.jpgP_20170918_121418_vHDR_Auto.jpgP_20170918_124721_vHDR_Auto.jpgP_20170918_124909_vHDR_Auto.jpg


大きな大きな公園でサッカーの試合

over35の埼玉代表のトレーナーとして関西に来ているFBB(長男)

試合にでるわけではないし、まだunder35だし

行ってみました。

我が家の上と下の2番手組を連れて


わんこ連れてのお出かけはこちらに来て今回初めてです。

詰まってない予定なのに余裕無し。

三連休の終わりはプチお出かけです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:20| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

せっかくのプチプラだったんだけど!

曇り台風の影響がボチボチと、しかし晴れ間になったりと雨は降っていません。降らないうちに買い物行ったあとまみです。右台風その後がとんでもなく大型台風でしたわどんっ(衝撃)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





P_20170917_113053_vHDR_Auto.jpgP_20170917_113101_vHDR_Auto.jpg
せっかくGetしたプチプラお洋服

さて
値札外そうと袋から出したら


あらら?
片方のリボンがない

まぁ〜
プチプラなので良いかぁとも思ったんだけど
電話したら在庫が有るとの事で交換になりました。


全国在庫5枚
前日在庫だったので結局在庫ゼロ返金とのこと。

リボン買って着るって方法もあるけどなにせプチプラ
リボンの方が高くなりそう。


残念ですが返却返金と相成りました。


対応がとってもスピーディーでその上超低姿勢で感じ良かったんです。


また
ストレス発散の為
ウィンドウショッピングしたいお店でした。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:45| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

形から入るタイプ2!!

雨台風台風の影響で朝から雨です。
大雨では無いのですが外出を取り止めたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




P_20170916_130506_vHDR_Auto.jpgP_20170916_132413_vHDR_Auto.jpg



作業台を購入しました。

ミシンを置いて

後は

やる気の問題です。


頭を使うこと30%
身体動かすこと70%

掃除洗濯塵出し断捨離その他もろもろ表だたない仕事も結構骨折れますけどそれも仕事の内です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:36| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

ママりんちゃんの前だっこ活用術!!

晴れお昼には出かけたかったのに、電話で訪問打診されてOK出してしまったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





P_20170915_080613_vHDR_Auto.jpgP_20170915_080634_vHDR_Auto.jpg


カートの中でご飯をいち早く食べたりんちゃん


飛び出すので
一時待機場所として
カートの手押し部分にひっかけていた前だっこにINしてもらいました。



それにしても
りんちゃんと息子瑠璃君は、我が家一二を争う早食いです。
ニックネーム あとまみ at 12:14| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

繋がる回路が超スローなお話!!

晴れ洗濯と掃除は、必須なあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



P_20170914_151759_vHDR_Auto.jpg



何をするにしても
回路が繋がるのがゆっくりなのだ。

ゆっくりなら繋がるのだけど
畳みかけられるように言われると混乱してつながるものも繋がらなくなる。

この食器も、片付けるはずが棚に置いたまま
それを思い出したのは、夜中にふと起きたとき。

朝起きるともう忘れてた

目の前の扇風機に気を取られまた別の事を忘れる

ああ
ゆっくりゆっくり繋げたい。
急がば回れなゆったりな
生活がしたいです。

それには、いろんな打ち合わせ事
思い出して書き留めて
書類も分類徐々にしてます。

ゆっくりでも正確にね!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:34| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

形から入るタイプ!!

晴れ注文していたものをもらってからの打ち合わせは、無事終了したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG






P_20170913_153913_vHDR_Auto.jpg


ちょっとユニフォーム揃えました。

別に要らんけど
形から入るタイプなので
ウキウキです。

これにはわけがあって
ばーさんに何かをお願いしてアクションを起こしてもらうのは
心底疲れ骨が折れます。

それをしないわけにはいかないんだけど、説明するのにこれまた一苦労

一つ一つ説明して署名捺印
自分の名前はしっかり書けるし変なこところに頭がしっかり回るのよ顔(なに〜)

ご褒美かねて
慰労兼ねて
ストレス発散させて
ユニフォームとして

それですべてはまあるく収まりました。

毎日がその繰り返しですけどねがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:46| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

捨てるよね!!

雨晴れ午前中探し物午後から買い出し、ゆっくりしてるようで、目に付くもの片付けてるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG






P_20170912_181446_vHDR_Auto.jpg




日本酒かと思っていたら?
ビワミン?

いや違うぞ

全部捨てました。

日付だけ書いてあって中身が解らん

梅酒みたいだったけど誰が飲むの??


瓶は、大ゴミらしいです→よその分別はよく分からん続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:54| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

また足場かい!

晴れいつ爪切るの?今でしょうexclamationと思いつつ毎日過ぎてるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


今日から10日間ほど駐車場に人が出入りするので
チームの皆様自由奔放に庭を駆け回れない様です。

駐車場横のお家が外壁塗り替えで、足場が駐車場に入るから
車どかしてねふらふら

どこかで聞いた言葉が再び・・・・

自分ちでは、工事車まで入ってこなかったけど・・・
駐車場にどどぉ〜んと車停めるので

チームのワンコらがすごいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっちでもこっちでもプチストレス。

お互い様なんだけど
お互いじゃない気がしているもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:13| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

材料調達何だけど??

晴れ毎日胃が痛くならないようにとうどんばかり食べているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





P_20170910_164420_vHDR_Auto.jpgP_20170910_164704_vHDR_Auto.jpg



部品は、価格を気にせずホワイトというキーワードで買ったのでいつもよりお高いのなんのって〜

雰囲気を重視してみようと



ブラックでも良かったかも



生地は、人気の生地を追加したり
イメージを大切にしつつ
変化をつけようと

生地のベースのイメージが画像とは違いました。

ネットショップも便利だけど
実店舗だと質感が目で確認出来るからやっぱり見に行くこと大事だと思いました。

形から入るタイプ
形整いましたわ続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:08| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

のびのびと!!

P_20170909_152241_vHDR_Auto.jpgP_20170909_152259_vHDR_Auto.jpgP_20170909_152336_vHDR_Auto.jpgP_20170909_152339_vHDR_Auto.jpgP_20170909_152354_vHDR_Auto.jpg
朝一モールへ用事のために出かけたあとまみです。



中庭をラティス追加で仕切って
解放してからは、
積極派の方々は
より
積極的に

のびのび行動してます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:37| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ついかのおしゅし!!

晴れ一山超えたつもりが直ぐに二山目がやってきた。少しのんびりするもりだったのに慌ただしくなってきたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





P_20170901_181602_vHDR_Auto.jpg


ぐぅちゃん用のおしゅし

現在ルームシェア中のボス君が

そしてある時は
アトム君が

ぐぅちゃんの為に
おしゅし
探し求めました。


追加のおしゅしは
サーモン×2
海苔巻き玉子です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:59| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

これなのか??

雨雷雷雨注意報が出ているらしいです。ようやく胃の痛みが引いてきたあとまみです。




ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG







P_20170906_183236_vHDR_Auto.jpg

肩の湿布
以前買った黄色い湿布薬をやっと見つけて買ったんだけど〜
これ??
なんだか違う??

前のをしっかり把握して無かったのでまだまだ湿布探索の旅は続きそう続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:17| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

ようやく固形物!!

雨次の目標に向かっての一回目の打ち合わせに参加したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




P_20170906_122917_vHDR_Auto.jpg

打ち合わせ終了後
固形物
お蕎麦か?おうどん?

ランチタイムに
鯛にゅうーめん発見exclamation

どうかなぁ〜と思いつつ
美味しくいただきました。


朝調子いまいちだったんだけど。
顔洗って
歯を磨いて
化粧して

ショキと出来て良かったです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:13| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

自分に介護が欲しいけど・・・!

雨気が付いたら雨が降っていた。3日夜から水に頼っているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



左肩と左腕は徐々に快方に向かってるけど
病院に行けない。

そして
半年ごとに襲ってくる体調不良

人の介護なんてしている余裕ないんだけど・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ようやく夕方PCに向かうことが出来ました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:54| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

その後寝込む!

晴れ寝ているというか寝込んでいるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


P_20170903_124221_vHDR_Auto.jpgP_20170903_125341_vHDR_Auto.jpgP_20170903_125931_vHDR_Auto.jpgP_20170903_131628_vHDR_Auto.jpgP_20170903_134919_vHDR_Auto.jpg


一周忌を無事切り抜け
三回忌の予約をして、

会食

その後
体調不良
1日水のみ

熱は例のごとく微熱

解放感から気が抜けたか??

次なる仕事は難関なのだが〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:50| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする