るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年06月28日

ストレス回避術!!

雨介護生活は、決して楽しいものではない。自分の気持ちをどこにもっていくか?介護される方も辛いと思うがする方は自分のストレスをどこにもっていくか?まだまだ手探りなのに降ってわいてくる介護(子供だから必須なんでしょうけど)をまともに受け入れられず困っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


気持ちの中で常に抱えていて
普段の生活では沈んでいるヘドロが何かの拍子でかき混ぜられて・・・・
浄化するために、いろいろと工夫を凝らしたり
ヘドロ(課題やら問題)を減らしたりしているけど

根本的な解決法はないもうやだ〜(悲しい顔)


では
一時のストレス回避
HPIMG_4491.JPG
甘いものでもよいし

HPIMG_4508.JPG
プチプラな買い物でも決定
大きな買い物する度胸無しの小心者なんで
小さな一時の満足感を楽しむ


後は
ただ単に
意見を求めているのではなく聞いてもらうだけで十分なストレス発散


優しい気持ちになれない自分を責めることも一時止めたり

小さな回避方法をいろいろと試みています。

チームにエサをあげるとき
必死になって配給している給食おばさんの時
確実にいろんな事忘れてます。


そして
ほったらかしにしていたスーツケースの中の書類(宿題)
そろそろ引っ張り出してやるっきゃない顔(え〜ん)爆弾爆弾


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 10:44| Comment(0) | 介護生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

向き合う前に腹ごしらえ!!

晴れ寒いのか暑いのかよくわからない天気です。置いていた洋服が中途半端で・・・・困っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG






DSC_4491.JPG


ばーさん曰く
腹が減っては戦ができぬ・・・・

今の状況を理解しているのか理解していないのかわかりませんが・・・・
言うべきことを言います。
するべきことはします。

それらをすべて説明しています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:15| Comment(0) | 介護生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ストレスが溜まると財布が中身が軽くなるお話!!

晴れ久々に肩の治療に行きました。その後再び爆睡したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



たまりにたまったものを前に
今は寝るがの一番と割り切ろうとしています。


ちょっと調子がよくなると
用事をこなすべく
外出するからぶり返すをここ1週間以上生活サイクルです。

ストレスは半端なく襲ってくるのですが・・・・
その解消法は言わずと知れた・・・・

HPIMG_0377.JPG


ついでに
鼻にやさしい「鼻セレブ」がほしかったんだけど・・・・
HPIMG_0373.JPG


少しは、ストレス発散出来たかしらぁ〜ハートたち(複数ハート)


背中と、お財布寒いけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:07| Comment(0) | 介護生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

何事も親の言う通りに!

晴れ微熱も収まったことだしと高をくくっていたらしぺ返しが来たあとまみです。右それでも一部楽しかったからまぁいいかぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG




DSC_4398.JPG

DSC_4397.JPG
お墓参り行ってきました。

何事も、仰せの通りに動く優しい息子で良かったねぇ
縁を切るはずの息子は、優しいです。

身内じゃ無いので(そう何回も言われてます。)
ただただ見守るだけ
見守るだけで済みそうにないけど…


実家はそうはいきません。
いかしません。

関係者みんなの一両損
痛み分け
そして
関係者の小さな幸せを最優先に。


それぞれの家のそれぞれの考え
尊重しましょう!!


結局
微熱ぶり返す。

まぁ〜38度線が37度線の攻防になったから
良しとするか!!♪続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:20| Comment(0) | 介護生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

一本の電話から・・・!

雨行かなければならないのですが、本日は勘弁してもらったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG




体調も徐々に右肩上がり

微熱のようやく37度を下回る回数が増えてきたので

冷蔵庫の中身を満タンにすべく買い物に・・・・

チームの必要商品もGETして
HPIMG_0279.JPG

最後の一つのHAPPY BAGも手に入れて意気揚々と帰ろうと思っていた
HPIMG_0276.JPG





一本の電話が携帯電話

もちろん
あとまみにかかるはずもなく

かかってきたのはおいちゃん


話から
再び夕方必要なものを買い出しにお誘いを受けた

右本来なら一人で行ってほしい体調なのだけど・・・・


夕方必要なものを買いこみだ後
再び38度台に逆戻り
背中ゾクゾク
マスクもして温かくしていったけど・・・・

夜中に冷汗脂汗

ちょい一時間ほどつらい思い・・・・


もう今日は一日再び寝てます。

縁を切るといったのはどこのどなた?
言葉って魂持ってるのよもうやだ〜(悲しい顔)


自分のできうることをやろうと思っても今は身体が動かない。

生きてるのは自分達だけじゃないのよ。
感謝とかいたわりとか、やさしさとかそういうことが欠落している電話の主

「大人の発達障害」ってネコババにも適応されるのかなexclamation×2


と昨日の画像を取り込んでいる今
ようやく熱下がりつつ

体感で感じています。

ようやく
長い長い体調不良のトンネルを抜けつつあるようなきがしますが・・・・


おいちゃんからは、いろんなことを考えないようにと言われてます。
考えると熱また上がるでぇ〜

あっちもこっちも課題満載
「はははぁ〜」と引きつり笑いするしかないよん!!

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:31| Comment(0) | 介護生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

存在を認め合う人生を!!

晴れそろそろ病院に行かなくては・・予約しなくては・・てはてはと思いつつ次の実家詣でが迫っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


がっつりミシンの前に座れる時と
今みたいにどうしてもミシンも前に座れないときがあります。

忘れているわけでもなく嫌なわけでもないのに

さぁさぁ〜そろそろミシンの前にと
実家詣でが迫ってきているので気持ちだけが焦ります。

いっぱい生地を裁断して持って帰ってきました
DSC_4140.JPG

実家での焦りは今みじんもなく
その代わり書類に追われてだんだん白髪が増えてきている。

人の人生を背負うという事はこんなにも大変なのか・・・・
人生の生き方を背負ったわけではありません。
日々の生活基盤を背負っているだけですけど・・・・

ばーさんの人生そのものは、あとまみが決めることではなくばーさんが決めることなので
そのことに関しては見ていて腹立たしい事もたくさんありますが
衣食住のみ背負うことに意識を切り替えました。

自分の生活の根底を自分の力で維持できないにも関わらす、子供達の人生にも介入してくるばーさんは、良い人生を送っているのか??それとも悲しい人生なのか知る由もないし知ろうとも思いません。

「犬の世話ばっかりしとって」と言われても
それがあとまみの人生です。
認めてほしいとはおもっていませんが、犬に関してばーさんの手を煩わせていないので、黙っていてほしいです。

チームに関わる時間を削って実家詣でをしているのもルーティーンだと思い始めている今
思い込むようにしている今

自宅暮らしも
実家暮らしも
自分の納得できる時間を過ごしたいと考えを巡らせ、設備を整え、楽しみを見つけ
徐々にばーさんの人生(生活面)を背負う覚悟を固めている今日この頃です。


自分の人生を一緒に歩んでいるのは紛れもなくチームや
この仔達です。
HPP1090962.JPG

出来ればチームのように
あいての犬生を受け入れ認めるような
HPIMG_0160.JPG

HPIMG_0163.JPG

ばーさんとは
そんな関係になりたいと願っています。
自分が変わると相手も変わるって
それは一生かなわない夢だということもわかっています。

チームは、癒しではなくあとまみの人生そのものですぴかぴか(新しい)

手放さなければならなかった自分の人生のおいての「事」
手放した「事」以上に実りあるものを「取得」
手放した「事」よりもっともっと大きな精神的な「取得」
そう願ってそうできる様に日々是精進続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:56| Comment(0) | 介護生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする