るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

HPIMG_2554.jpg
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_0557.JPG
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年04月20日

恒例の移動の準備!!

晴れ予約していた商品が入荷したそうです。お取り置き1週間以内・・・果たして1週間で帰ってこられるか?多分お取り置きしておいてくださると信じて旅立とうと思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG







DSC_4471.JPGDSC_4470.JPG
予定通りに移動の準備をしています。

今回は難しい打ち合わせが二つほど入っており、自分の体調も考え会わせ
早め早めに移動したいと思ってます。

連休前だから新幹線大丈夫かしら

Heart Beatの御注文のお品も
出掛ける前に送付して一段落です。続きを読む

ニックネーム あとまみ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

苺のかほり!!

晴れ風ビュンビュンのなか、楽しいこと満載だったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG







DSC_4469.JPG
おうち用なので
ちょっとケチって
ちょっと小ぶり

それでも
あまーいかほりが
車内に漂っていました。

ジュース用も欲しかったけどね。


今日は、苺のかほりに酔いますよ!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

サクラサク気晴らし散歩!!

晴れ背負っている大きな荷物の見直しをして、背負わなくてよいもの(身内じゃないのでと言われつつ背負う必要はないと判断)は
下ろそうと決めたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


桜一気に咲いてます。

有名どころの桜も美しいが
土手に咲くさくらもこれまた見事です。

「サクラサク」
そんな嬉しい便りどこからかとどかなかなぁ〜桜


HPIMG_1152.JPG

HPIMG_1150.JPG

HPIMG_1066.JPG

HPIMG_1146.JPG

HPIMG_1144.JPG

HPIMG_1095.JPG

ゆっくりゆっくりお散歩しました。

バタバタしていた今週
ようやく落ち着いてきました。

明日は病院予定。

もう一つの気晴らしは・・・・
まさかの一気に気が付いたら〇天マラソン完走してましたぴかぴか(新しい)


わんこ缶詰
わんこ缶詰
梅干し
梅干し
お茶等々

必需品をメインにねわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

汁物は食べられます!!

曇りトイレシートのストックが完全に無くなり、10%OFFに釣られて大量買いをしてきたあとまみです。右ネットでポチッとすれば早めに補充できたのにと今気づきましたひらめき


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



DSC_4433.JPG
復活中なので三食食べるのかが任務になっています。

汁物は食べられます。

まだ液体は飲めません。



お昼寝もだんだん

時間短縮8時間⇒6時間⇒4時間⇒2時間

焦らずじっくりしっかりと元の状態に戻します。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ドッグランでバラバラと!!

晴れスマホ料金見直しの為ショップへダッシュ(走り出すさま)スマホから問い合わせたほうが早いとのこと。
不機嫌になりながら取り合わせをしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


愚痴愚痴言っても始まらない手(パー)

自分で一つ一つ解決あるのみ
他力本願ではなく自力本願

欲しいものは自分で働いて手に入れるってことで
気持ち前向き体力も徐々に回復してきました。

気持ちから引き揚げます体力をNEW



見事にバラバラにドッグランで遊ぶチーム
HPIMG_0613.JPG

このバラバラ感がとっても好きなあとまみです。
HPIMG_0619.JPG


3月中旬から死ぬほど寝たので4月に入ったら
復活宣言出来ると思う。


バラバラなチームが結束して支えてくれるあとまみ家
HPIMG_0623.JPG


楽しい事も
栗しい事も
全部ひっくるめて乗り越えようぜ手(チョキ)


ちょっと明日は某所でお久しぶりの方に会ってエネルギー貰っちゃいます。たまにあっても繋がってる感有りな大好きな人なんでね顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

持ちつ持たれつの世の中だけど…!

雨正しくない情報をうのみにする人がいる以上、心が休まりません。
正しくない情報は自分では正しいと思って発信しているのでしょうけど・・・・
考えないようにすることが一番の養生だと今は思っているあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG









DSC_4413.JPG
自分でやれることは極力自分でやりましょうねぇ!!

お手伝い出来る事はしますけど
其れが当たり前だと思わないでねぇ!!

ゼノちんは、
ちゃんと車待機中は、トイレがまんなよいこです。
移動時間が長い本日
人もわんこも時間通りに事が運びません。

当分我慢我慢が続く我が家
その目の前では「我儘」が繰り広げられているのですが・・・・

「我慢」と「我儘」漢字はよく似てますけど・・・・
全く別物ちっ(怒った顔)


って今日のblogは支離滅裂!!

ブログってさぁ〜
楽しい事も苦しい事も嬉しい事も厄介な事もみんなひっくるめて覚書として
書いているあとまみ。
発信しているって?
そうどんっ(衝撃)自分への発信なんだと思うぴかぴか(新しい)
人生は楽しい事ばかりで塗り固められたらそれに越したことはないんだけど
日常の中の楽しい事嬉しい事がぴかぴか(新しい)ときらめき
苦しい事大変な事が思い出になる。
みんなひっくるめて自分の言葉で書いて聞きたい。
気を使うことなくね手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

今の大好物!!

曇りストレスの源は情報に有りだったので・・・極力情報媒体には触れないようにしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG







DSC_4410.JPG
これだけは美味しく頂けます!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

HAPPY BAGの中身!!

晴れあぁ〜忖度は難しいわ。答えを求められていると思って一生懸命答えたらそれがいけなかったらしいのよ。こっちがなんか悪い事をして嫌な思いをして引き合いに出さなくてもいい事を引き合いにをだされたりと・・・・そうしたら答えはいりません。ただの愚痴ですとしっかりその前に行ってよ。高級官僚じゃあるまし・・・そんなことわかるわけがないあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



社会復帰に向けてリハビリ中なあとまみです。
熱が下がりある程度普通な(どれくらい普通かはわからないけど)ことが出来ると判断。

今回はホームセンターに紙もの(トイレットペーパー・ティッシュペーパー・トイレシート等々)

帰ってきてから一休み
ストレスの溜まる情報源を一切遮断して安静に寝てました。

体力回復するとあまり寝ると夜がなかなか寝られなくなるので
次回から
読書もありかなぁ〜と思っています。


早々先日買ったHAPPY BAG
HPIMG_0276.JPG


メインのほしかったものは
HPIMG_0379.JPG

ファスナー横がほりほりして破れたりでこの手のものは補修しづらいのです。

ベッドも最近捨てることが多くなってきているので助かる
HPIMG_0381.JPG

おもちゃなどは、フリマに出せば決定なので

我が家にとってはHAPPY BAGそのものです。


あぁ〜はやくあとまみにも80%ぐらいでいいからHAPPYが来たら嬉しいけどね。

いやいや何かHAPPYを見つけることがHAPPYの近道だと思う。

やらせていただいていることはHAPPYだと顔(イヒヒ)

いやいやHAPPYとは到底思えない未熟者です。


そうかといって悲劇のヒロインなわけでもなく
自分のやっていることを素敵に美化もできず・・・・

やれやれ
性格からなおさないといけないのでしょうねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

インフルエンザ検査陰性!!

晴れ置きあがれるようになったのは幸いなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです

20170311_439278.jpg




★日時★2017年3月18日(土)10:00〜16:00

★場所★海の公園

横浜市金沢区海の公園10


※フリマ会場は海の公園柴口近くです




DSC_4386.JPG
海老蔵さんの勧進帳の弁慶の衣装(本物)です。
一舞台ごとに、汗を大量にかくため洗い張りをするそうです。

結構な重量でした。

元気貰うために画像は文章とは関係ありません。

頑張る方の頑張る「衣装」でエネルギー分けてもらえそうでわーい(嬉しい顔)



ようやく起きられたので病院に行ってきました。

インフルエンザではないと思ってたけど〜

火曜日から微熱が出ていて
収まらない。

整骨院行けずに肩と腕に湿布

その上
左ほほにも、湿布薬

その格好で病院で検査
一応風邪か、歯から来る熱かもってことで
歯医者に行ってくださいだって…


もういい加減に
口腔外科の予約をしたいのだけど、
予定が見えないのよね。

今日まで薬なしだったから薬飲んで寝れば少しは落ち着くかなぁ〜。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

靴!断捨離決行中!!

晴れ考えても仕方ない事を考えて、送られてくる封書にため息ついているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


昨夜
意を決して決行しました。
HPIMG_0089.JPG

捨てらない
履いてない
もったいない
HPIMG_0093.JPG


三大「ない」を克服すべく
立ち上がりました。
HPIMG_0091.JPG


そうしたら
おいちゃんの履いてないスニーカー5足ほど出てきました。

「人の事は」言えるあとまみです。

まだまだ修行がたりないけど、ぼちぼちいこかマイペースでるんるん


明日は、3月18日土曜日海の公園フリーマケットの告知をします。

今回は、予定がついて参加できるので嬉しいです。

あとまみ自身も楽しみに、おうちの中を物色しています。
小さいものしか持って行けそうにないけど、とにかく楽しみです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

いろいろあって…飲ませて頂きます!!

晴れちょっとお外で発散です。別にほしいものはないのですが・・・
買いたい病発症中なあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG







DSC_4358.JPG

しぼりたて
にごり酒

の順で味わいます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

久々の窓側席!!

晴れ曇り雨雪移り変わる天気を長寝ながら切り替えスイッチを入れつつあるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG




DSC_4350.JPGDSC_4347.JPGDSC_4346.JPG
窓側席取れたって喜んでたけど、
肩痛くて荷物が上にあげられず〜

毎回親切な人と廻りあってることが奇跡だった
有り難かったと今更ながら思う。

(いつも荷物あげてもらってたんだよね)


実家の町も変わりつつある。

シャッター商店街もあり

何回この光景をと思うとちょっとしんどくなってくる。

のぞみは、やっぱり速いです!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

可愛く撮れたね!!

晴れあとまみにとっては大事なポイントカードを紛失バッド(下向き矢印)家じゅう探し回って買い物したところにも電話して
お騒がせして2回確認した財布の中のお札とお札の間にひっそりありました。関係各位の皆様ご迷惑とお手数をおかけしましたと反省しているあとまみです右日ごろ財布の入っていない諭吉さんの間に深々埋もれてたって・・・・返してもらった即ポイントカード入れにしまうという鉄則を忘れたために起こった出来事ですたらーっ(汗)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



写真を撮るときはチーム全員とか
誰か彼かと撮るときが多く
一人で撮ることがほとんどない我が家です。

***注***
一匹とか一頭とかというところあえて一人と表現しています。
犬飼いでないお友達には、たびたび直される文言ですが
あえて一人と表現しております。
正確には、一匹とか一頭とかが正しい事ももちろん承知の上での表現です



HPIMG_9594.JPGアトム君

HPIMG_9664.JPGボス君

HPIMG_9692.JPGジェイちゃん

HPIMG_9711.JPGモルダさん

HPIMG_9637.JPGゼノさん

HPIMG_9680.JPGリンちゃん

残念なのか
残念でないのか
よくわかりませんが
ほぼすべての画像にチームのメンバーが映り込んでいるのも
多頭飼い故の事です。

歳の順での掲載です。

他のメンバーたまた可愛い写真が撮れたらアップしたいと思います。

今日の可愛さ明日の可愛さ
それぞれにそれぞれの可愛さ

一緒に暮らしていてとても素敵な場面場面と遭遇することが出来て幸せです。



【おかれた立場】
幸せの定義は人それぞれです。
最近おいちゃんにダメ出しとか生き方を注意されたりすることが多くなりました。
人生とか生き方を否定されるのは慣れているので、あまり堪えたりはしませんが
一番は「ちゃんとする」とか「ちゃんとしなさい」というその「ちゃんと」の定義が
ものすごく求められているような気がします。
そしてその「ちゃんと」がよくわかりません。



子供の時はあとまみ本人ではなくばーさんが後ろ指さされないように「ちゃんとしろ」
子育て中はばーさんに「あんたがちゃんとしないから子供が云々・・・・」
今は親戚にばーさんを「ちゃんとしろ」
自己責任において判断してもそれが他の人にとっては「ちゃんと」ではなくなる。
何をどう考えていいのかわからなくなります。
人間が出来ていないこともわかって配慮もしている(つもりかもしれません)

「ちゃんと」しなくても認められる(認容される)人間と
「ちゃんと」しても(しているつもりでも努力しているつもりで)認容されない人間と

前者は母(自分は例外でいろんなことにあてはめないという特技を持つ)や義母(なんでも責任逃れ人の精にできる特技を持つ)
あとまみは後者の人間

それでも「ちゃんと」目指して日々動いているのは確かです。

亡じーさん曰く「ちゃんと」育ててもらったから今の我々姉妹があるそうです。
人並みに親を頼らずできることそれはばーさんが「ちゃんと」育てたから??
我々姉妹の努力とか学びとか汗とか苦悩とかはどこに消えてしまったのでしょうか??

リンちゃんの愛情深い仔育てに、母性を見つけその母性はどこからくるのかハートたち(複数ハート)日々母性を見せつけられているあとまみです
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

シニア犬達と仔犬達!!

曇り必要最低限の用意をして、実家詣でに備えなければいけないけど・・・後手後手になっているあとまみです右おっとあせあせ(飛び散る汗)住民票取るのすっかり忘れてたどんっ(衝撃)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


かっこよく言えば社会性
平たく言えばチームの一員として受け入れてもらう


そんなご対面タイムを設けている今日この頃

この3月で12歳を迎えるアトム君
HPIMG_9796.JPG
散歩大好きで、カート動員する時いつも歩き隊のほうに所属する最長老です。
軽い心雑があり半年毎にエコー検査を受けているけど
症状は進んでいません。薬も処方されていません。

そのアトム君を筆頭にうるさい女史達への謁見を毎日恒例行事になっています。

ご挨拶は一番にわたしにねなダイアさん
HPIMG_0006.JPG


興味津々なジェイちゃん
HPIMG_0205.JPG


ぼくは、大伯父さんなボス君
HPIMG_0208.JPG

遠巻きに距離を置くエメラさまとジルさん
HPIMG_9942.JPG

ゼノさんはおもちゃがあれば我関せず

興味はあるが、同じような体格の若い男子に近寄れない
もーちゃんとぱーちゃん


入り乱れ
だれがだれか分からなくなっている
ちびっこクリサジーク達(一応飼い主ですので誰が誰かわかりますけどひらめき

HPIMG_9831.JPG

HPIMG_9852.JPG

HPIMG_9869.JPG

バランスが取れて耳のたっているのが
ヴァリさん6歳
ぐぅちゃん7歳
耳の垂れているのかピカピカのもうすぐ2か月の瑠璃君玻璃君

ほぼぐぅちゃんと互角な体重になってきた瑠璃玻璃君
離乳食の域を超えてほぼ普通食を完食

瑠璃君普段は一歩前になタイプ
玻璃君普段は慎重派タイプ

しかし
ご対面タイムになると
玻璃君のほうが積極的です。

プラシュスキー・クリサジークとして
犬としてすくすく成長中です。


***注***
コティー嬢は、少し距離を置いてもらってます
興味はあるのですがいきなりではなく、チームと溶け込んだ様子を見学させて
チームが決定なら心を開くはずです。
飼い主命なコティー嬢は、自分がだっこされる分は良いのですが
他の仔がだっこされるとやきもちを焼きます。

クリサジークにもいろいろな性格があるので、その仔その仔
ストレスにならないような対応
この場合はご対面を試みています。

仔犬達がチームとご対面している間
母であるリンちゃんは、まったく感知しません。
多分普通の母親だと仔犬達に近づくものを警戒するのですが
チームに対して全く警戒心をもって言いません。

そのことからも、リンちゃんの母性の偉大さとか広さを感じます。

「あのりんちゃんが・・・・」といつもいつも灌漑深いものがあります。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

新鮮野菜を補充!!

晴れ保存したはずの文章がどこにも見当たりません。ちょっと最近の自分と重なるところがありへこんだあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



HPIMG_9180.JPG
葉物野菜とお芋

HPIMG_9181.JPG
トマトは箱買い


道の駅にてたっぷり購入。

お芋は、焼き芋にしたけど
今日はぽかぽか陽気なので
寒気が流れ込んだ時のお楽しみ。

さあさあ
自分ちの日常を復活させましょう。

たっぷりとチョキチョキしてきた、生地はとっても重かったけど
ミシンの前に座って形にしよう。

そして
体力を
気力を
蓄えるために
肉祭り開催しますかるんるんぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

乗っちゃいました!!

晴れようやくようやく、ここまで来た感ありだったり、そこまでいくのにめちゃめちゃ神経すり減らし白髪が増えたあとまみです。


DSC_4163.JPG
DSC_4162.JPG
実家暮らし最終日
朝から掃除洗濯点検してました。

今回最終打ち合わせを無事終了

今後の日程と自分達の日程を詰めて

のぞみに乗るため
早めに駅に
駅でみどりの窓口激混みの中

新幹線窓口にて滑り込みで指定席購入。

乗っちゃいました!!

乗った後
思いトランク荷物を網棚?あげてくださって
降りるときは言ってくださいね下ろしますからともぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。
左肩と腕が利かなくなってきているので本当に助かりました。
人の厚意や情けが身に沁みました。
東京駅でトランクを下ろしてくださって
丁重にお礼を言ってほっこりした気持ちも一緒にいただきました。

なんだか救われた思いというか
自分もそういう心遣い忘れないようにとねひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

本日はフリマです&病人食みたい!!

晴れ朝一でゴミ捨て、洗濯。自分のうちではない日常でもしっかり日常をこなしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



20170208_404266.jpg

お近くの方は是非覗いて見てね!!

詳しくは「for わん Dog」ブログをご覧ください右コチラ






DSC_4141.JPG
毎食しっかり食べているのですが
現在実家に一人暮らし
ご飯を余らせないようにとか
材料も最小限にとか
冷蔵庫の整理とか


考えてたら

毎食病人食みたいになった。

冷凍食品買い込みしてるんだけど
いざというときのためにとっておいてます。

ばーさん居るとそういうわけには行かず最低3品位作らないと機嫌が悪い。




人から与えられるより与える方が良いのではと気持ちを、そちらに持っていくようにしている。

人からって言うよりばーさんっていった方がスッキリしますかねぇ。

娘の生活日常なんてちぃーとも考えてないと言うかそんなことはどうでもいい。眼中に無い。

なにかを与えられるより与える方が心豊かになると思いましょう。

今日一生懸命フリマに参加して、身体を動かしてくれているメンバーに感謝しつつ
自分の目の前の課題こなします。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 07:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

動物病院&新幹線!!

晴れ物事をするのに二つのことを同時進行できず、ひとつひとつゆっくりとやるしかないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG







DSC_4110.JPGDSC_4112.JPGDSC_4111.JPG
スケジュールが押せ押せになりつつ
綱渡りの様だけど
しっかり綱渡って早めの新幹線に乗れた。

前回の教訓を踏まえて
のぞみ乗車

時間前に本屋に寄って
移動中読もうと決めた本

毎回フィーリングで選ぶ
それもまた移動中の楽しみにしたいのです。

この一生懸命の時が懐かしく思えるようになるのはいつの日でしょうか??


【チーム覚書】
ABJ健診

CDR
EFH
初お出かけ
初動物病院
マイクロチップ装着

異常なし
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

マイペースがオーバーペースになってた!

晴れ三食はしっかり食べて体調管理をしているはずが・・・左肩がどうにもこうにも・・・右は動くので作業すると左肩がひどくなる一方のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております


PCに向かうと頭が肩がきゅーんとするけど
性格で、ブログはかかなきゃねぇ〜とPC前にもうやだ〜(悲しい顔)

おうちを長時間留守にできない状況なので、細切れにお出かけしたり買い物したり
その細切れの細切れで作業したりと

鹿肉をいつ注文するかで迷い

チームのご飯に行き詰り
HPIMG_0081.JPG

食材も探さなければ
偶然
HPIMG_0085.JPG

HPIMG_0084.JPG

HPIMG_0083.JPG

田舎のペットショップにPOCHI発見ひらめき

つなぎにはもってこいで即買いしました。

実家に行く日にちが迫り
フリマも迫り
いろんなことに追い立てられてはいないけど追い立てられているような気持になって

ミシンも昨日動かなくなり
あちこち開けて掃除をしてようやく元の動作に戻ったりと

気持ちが
身体をむしばんでるようで・・・・

その上
あのおソロしい病が再発したかもな状況で

どうして私ってこうなんだろうと再び追い詰めて・・・・

湿布薬貼ってもどうにもならない状態に病院行けと命令が下った顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ブリッジ二つ越え!

晴れ実りのないお出かけですけど、お努めと思えば腹も立たない。「ありがとう」は期待しないあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております








DSC_4027.JPGDSC_4025.JPG
お務め果たすため
向かってます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

生みだす力とフリマのお知らせ!!

晴れ最近主婦業をさぼりつつミシンに力を入れつつチームと遊びつつのぬるい生活を満喫しているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております





昨日までは
HPIMG_8139.JPG

こんな形右詳しい事はコチラ

ブログの写真を見て
紐部分がおかしいことに気づきひらめき
いろいろと手を加え
HPIMG_8193.JPG

前だっこにも使えて、今持っているバッグにも使える

HPIMG_8195.JPG

ちょっと清水の舞台から飛び降りて
HPIMG_8196.JPG
長い事ストックしていたあのブランドのリボンを付けたのハートたち(複数ハート)

ストックしておくだけではダメということに気づき
有効利用することにしましたのGood

生み出すまで相当な時間を費やしたけど
作り出してしまえば型紙作ってあとは縫うだけ


そして
その勢いで
HPIMG_8189.JPG
あと一歩のところのまで来たもの
ここからは力仕事??

HPIMG_8190.JPG
完成した
Tシャツ&アランニットワンピ
久々にワンピやらTシャツやら柄選びが楽しかったのです。


構想妄想を経て生みだしました産み出しました。
スッキリしました頭の中

この後自分で使用してみて進化させていきます。

試行錯誤で生み出す力養います。

この方の産み出す力には脱帽ですけど・・・・
やるときにはやる女
ミニマム級(タイムトライアルスイミング)金メダル保持者
HPIMG_8197.JPG

ただ
散歩をしたがらないのが玉に瑕ですけど・・・
瑕もまた味わいですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

諸事情のなかの楽しみ、時間を大切に使う事を学習!!

晴れ寒いです。おうちの中は暖かい。犬と暮らすということは趣味の世界ではございません。自分の楽しみ二の次ってことも多々あります。それが犬と暮らすという楽しみでもあると思うあとまみです。右犬と暮らすということは趣味ではありません。命と向き合うことに趣味というのはどうかと思いますです目



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG


諸事情の中で学ぶこといっぱいありました。
諸事情を抱えながらも、楽しむことはやってます。
それには時間のやりくりが必要になってきます。
睡眠もご飯食べる時間もしっかりとります。
それは体力勝負な事なので欠かせません。

のんべんだらりと暮らしても
諸事情いっぱいでも一日は24時間です。

買い物も最近は短時間で濃厚な時間
しかし買い忘れた多々ありです。
ちゃちゃちゃぁ〜と買い物したり準備したり
要は手早く何事もできないスローモーなあとまみですので
一応買い物に行くと吟味はします。その吟味時間が短くなったと思います。

乾物を中心に
HPIMG_8093.JPG

HPIMG_8092.JPG

フードも
使いきりの分は賞味期限を見ながら
HPIMG_8094.JPG



今はネット社会なのでおうちの中にいても必要なものが手に入る世の中
便利になりました。
便利すぎて少々困ったこともありますが顔(イヒヒ)

ワンフーさんも届きました
HPIMG_8096.JPG

お籠りはしていませんが、半お籠り状態
縫い縫いが捗るかと思いきや
それもまたそこそこであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゼノちんは
しまホイならぬ
しまむらの足を暖めるもの(フットウォーマー)に
HPIMG_8091.JPG
お籠り中です。

500円でこれだけ愛用してくれると
またまた
合間にしまパトしたくなります。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

諸事情
試練と思えば試練だけど
時間の大切さ
チームとの時間の過ごし方教えてくれました。

何をおいてもチームとの暮らし
家族との暮らし最優先

そのなかで諸事情をこなす
ある意味「諸事情」って素敵と思うことにします顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

飼い主もチームもまったり感満載!!

晴れ寒波来るっていうけれど・・・。朝から仕事部屋と化しているお部屋をそこそこ片付けて昨日買って着た生地のみ整理。普段着トレーナーはまだ袋の中。しょぼく買うという行為を楽しんでいる女あとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG


夏は地獄のサンルーム
その分この季節は暖房いらずの天国ですいい気分(温泉)

HPIMG_8048.JPG
デッキでまったりシニア組

この後コティー嬢が間に入って座っても
全く平気になった右月日がそうさせるのか・・・・受け入れたのか・・・

HPIMG_8065.JPG
モルダさんは、一人がお好き
サンルームに一人でいることが多い

HPIMG_8072.JPG
おいちゃんに群がるチーム
HPIMG_8078.JPG
入れ替わり立ち代わり


それを見ていて幸せな反面

おいちゃん
そんなに何もしなくて・・・・とイライラするどんっ(衝撃)

両実家通いの為に仕事を断ったそうです。
両実家通いは¥がかかるし、何より
あとまみの前から数時間消えてほしいと思うことたびたびです。

なにであとまみが数時間たびたび消えることにしている今日この頃

こんなまったりでいいんかい爆弾

そろそろまったり時間も終盤を迎え、動かなければならない時がすぐそこにきている。
今回も家族は別行動になる予定。
実家では、またまだ片づけなければならない案件がいくつもいくつも残っている。
今回思っていることは
一人じゃできない
姉妹がいてよかったとつくづく思っています。
結婚してそれぞれの環境も考え方も異なり両親の育て方も違っていた。
しかし根底に流れているものは全く同じだということが
今回の事でリアルにわかった。
それぞれのその部分を払拭するためにもこの案件を処理して乗り越えて
各々の生活を守る。
どうしてもどうしても乗り越えたい壁に向かって進んでいる。
乗り越えられなければ、壁に穴をあける等々
やること萬斎のスリリングな年の初めは

まずはまったりのご褒美ということでしょうかふらふら


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

ワンフーさんの籤引き!!

晴れ時間が待ってくれず追いかけるのに必死なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG




去年後半から
人生初の課題がいっぱい怒涛のように押し寄せ

ようやく目の前に一筋の光がという今年です。


去年の暮の年の最後のJKCのイベントに行きました。

ワンフーさんのフードを買いにということで
ネットで注文しても支障はないけど

イベントには参加したいあとまみですのでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それだけが目的なので
ドッグショー楽しまず・・・・・

たっぷりと当面のフードを購入して
三角くじを引きました。

wannfo.jpg

いつもは、三等が関の山のあとまみ

2等当たりました。

ちょっとだけこの時
すこしは、神様のご褒美なのかなぁ〜

気持ちが滅入ることばかりだった時だけに
とっても嬉しかったです。

気の持ちようで
小さな喜びが大きな嬉しさに変わりました。

まだまだ山場はいくつもいくつもあると思います。
ということは今まであまりに平坦な道だったのか?ともふらふら

いつもいつも楽しく楽しくと
犬と暮らす楽しさ
おしゃべりする楽しさ

苦しさよりも楽しさを優先したいけどそんな人生面白くないかも・・・・
諸事情のなかに人生の酸いも甘いも盛り込んで手(チョキ)

今日もいい天気
チームは外で日向ぼっこ

幸せです黒ハート揺れるハート続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

通常運転早々に始まる!!

晴れ今日も元気に頑張ろうオオォ〜なあとまみですNEW

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「ボーンカフェマットラージ」販売です

Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



朝起きて
清掃右飼い主
運動右チーム

ご飯前計量右チーム

HPIMG_7391.JPG

HPIMG_7394.JPG

HPIMG_7396.JPG

寒いので早めの切り上げたいチームと
念入りに室内清掃したい飼い主とのせめぎあいです。


***注***
年末には、しっかりとガラス拭きをしております


毎日同じ生活がとっても大事なあとまみですいい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

特等席!!

晴れINポイントThanksアリガト今年は、いっぱいいっぱいいろんなことありました、そのぶんいっぱいいっぱい対処しました。頑張りましたで
「頑張ったで賞」を自分に送りたいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品





DSC_3787.JPG

先生じゃないけど走り回って、夜にミシン前に座って

これを充実してると言うんでしょうねわーい(嬉しい顔)

今年は本当にいろんな事がどどっと押し寄せ

ざざぁーと引くのかと思ったらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そのままの状態で年越しな感じです。

それでも
Heart Beat黒ハートも継続中だし

フリマも一応参加出来てるし

今は
親のためにではなく
自分の人生を生きるため自分のライフスタイルを崩さないために
動いてます。
それが親をも自分たちをも生かす道だと信じているのです。

いつかそのとき
後悔しないように
今動いてます。


動かない特等席のお二人様
ゼノちんとダイアさん

唯一我が家でルームシェアしています。
それだけ二人とも自分を持っていて自分を確立していて
その上相手を受け入れ空気のような存在にしているのです。
ぶつかりもしますが、一瞬ぶつかるだけあとはほんと普通ですぴかぴか(新しい)

その日その時が愛おしいワンコとの暮らし
来年は、取り戻せそうかなぁ〜

いや
取り戻します。
自分の人生犬(笑)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

今日も病院明日も病院!!

雨INポイントに感謝ですアリガトミシンの前に少しの間も座れない・・・・あとまみですもうやだ〜(悲しい顔)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



マスク持参で病院へ
午前中
間に合わず
午後からの診察へ

健康診断やら
歯を見てもらう人やら

チームの皆さんも爪切りやらで病院へ
欲張ってはみたものの・・・・



そして
そして
診察室から出てきたパグさんに向かって

HPIMG_7356.JPG

雄たけびをあげるバカ者一匹バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
HPIMG_7357.JPG

フリマからの復活がまだまだで早寝遅起な・・・・今日この頃Bad

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

振り返る!!!

晴れINポイント有難うアリガト重要な課題の一つがクリアされたはずなのに、ちぃ〜とも肩の荷が下りたと思えないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



年内最後のフリマですプレゼント

o0480048013806044911フリマ1225.jpg





予定前倒し
早めの日程
早めの新幹線

全て早めに

すこし
ほんのすこし

振り返る事が出来た。

余裕が出来た訳では無いけれど

自分のしていること
自分のしてきたこと

ほんのすこし振り返る!!

それにしても「ひかり」は振り返る時間読書時間ありすぎです。

タイムイズマネーで今後は「のぞみ」にしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

妹!!イモト!!

曇りINポイントに感謝感謝アリガト農業委員会とやらに行かなければならず・・・その場所を検索電話で問い合わせいたしました右妹が・・・・。
そしたら電話で用事が終了して明日行かなくてもよくなりました。よって帰宅が早くなったあとまみですぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



年内最後のフリマですプレゼント

o0480048013806044911フリマ1225.jpg






DSC_3613.JPG

こういうことで
ガス抜きしてます。

ようやく
本課題に入ることが出来て、少しは解放感達成感ありと思っていたのに
そんな気分にはみじんもなれず・・・
ちょっと期待はずれな日々です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

気になるところをちょっとお直し!!

雨INポイント有難うアリガト気持ちは軽くなるはずの本日。地ぃ〜とも気持ちの変化なし。ちょっと自分でもおかしいと思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品








DSC_3609.JPGDSC_3608.JPG
なかなか手が回らなかった、カーテン丈のお直し
ミシンを出した序でに
丈積め始めました。

途中で一大ミッションが始まる時間になったので
丈だけ決めて…

はい!!終了!!
後は、帰るまでに頑張りますわ。

DSC_3610.JPG

気になること
ひとつ気にならない部門に移項しました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

食べるのに追われる毎日!

晴れINポイントで力がもらえますアリガトここの空気が悪いのかあせあせ(飛び散る汗)ここの空気に合わないのかたらーっ(汗)どっちにしても居心地の悪いあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品






DSC_3602.JPGDSC_3601.JPG
食事はもちろん
上げ膳据え膳

用意が出来ていないと直ぐに寝室に戻りふて寝するばーさん

気に入らないと箸でお鉢を前に押しやる
品数が少ないとこれまた大変。

終わったら最後

人が食べていようとどうしようと
ひとの食器まで片付ける

毎日
食に追われている
食材を買いに行くのも一苦労


その上
書類を勝手に移動する。

自分のうちだけどさぁ〜

親の顔が見たいあとまみです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

必要に迫られて!

曇りINポイント感謝アリガト平常心平常心呪文唱えながら、一つ一つ丁寧かつ気持ちを入れ込まないようにと思っているあとまみです。
本日ミッションひとつクリア感謝ですぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品




DSC_3599.JPG
ようやく実家でもミシン開封しました。
自分の事をやるのではなく…

ばーさんの名札付け。

初使用で名札付けなんて…と
思ってみても仕方のないこと。

手作業よりもサクサク進みます。

考えず
考えず

ただたんたんと

二手に分かれて行動中のあとまみとおいちゃん
唯一の楽しいことを心に秘めて、前に進みます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

何をするのも一仕事!

晴れINポイント有難うアリガト時間に追われるとは、まさにこのことです。時間が来たらごはんですとさ・・・出先でそういわれても、すぐにごはんにありつけるはずもなく、ええかげんにせいやぁ〜とおもいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品





DSC_3595.JPGDSC_3596.JPG
病院行くのも
ご飯を食べに行くのも

全てがおおごと

普段全く歩かない
もちろん運動はしない

ばーさん

つれ回しているわけではないけど

ご飯食べたら
しんどいだって

こっちがしんどいわ続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

神戸芦屋!!

晴れINポイント有難うございますアリガトあまり並ばす歩かずルミナリエをみられるのは、そうはない事らしいです。神様のご褒美にしばしうっとりのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品




DSC_3593.JPGDSC_3585.JPG
並んだだけあって
超美味しいです。

冷めてもおいしいといってたけどほんとに冷めても美味しいです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

無賃ヘルパー今日も走る!!

晴れINポイント感謝感謝アリガトいつもは車移動、今回は単身新幹線です。あっちに行ったりこっちに行ったり身体も¥もしんどさMAXなあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品




DSC_3546.JPG
新幹線の中の読み物は久々の新刊書
眠気に克てば読破できる。

通勤時間帯の電車は、半端なく混んでいて
一本遅れると乗り遅れる可能性あり。

早め早めに電車に乗り、東京駅迄たどり着けばしめたもの。

いつもなら行き当たりばったりで乗る新幹線も歳と共に余裕をもってキップ早めに手配東京駅早めの到着と相成った。

今回は、二手に別れての単独行動。

おいちゃんと安否確認しつつ、体力と相談しながらの移動。

昨日必要な荷物は殆ど宅配便で送付済み。


それでも微かな希望を持って
生地は、手持ち
前だっこを所望される方への荷物等々


やはり
電車移動と車移動は労力に雲泥の差がある。

ひとつ終われば
ひとつ進んでいると思いつつ

今日も無賃ヘルパーは、走るのである。

渋滞首都高抜けて4時間よりも、新幹線は、快適なはずです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする