るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年07月19日

美味しかったです!!

晴れお隣外壁工事足場組んでます。その足場我が家の駐車場にかかるように組ませてほしいと現場監督「了解」して車移動しました。
でお隣の住人さんお会いしても全くそのことに触れず・・・・現場監督さんが断り入れたから良いって思っているようで・・・なんだかなぁ〜のあとまみです右足場が駐車場にあるということは人の出入りもある。チームの警備係ぎゃんぼえです右近隣にご迷惑おかけいたしますもうやだ〜(悲しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



独り占めしようと思った
HPIMG_5068.JPG

おいちゃんに「なになになに?」と言われ
おすそ分け

めちゃ美味しいのでおすそ分けちょっと後悔顔(泣)

ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)

保存せず終了2回目書きました眠い(睡眠)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 10:14| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

手作りマーマーレード!!

晴れだんだんと、左手は誰の手??みたいな状況です。新幹線で手荷物棚に上げられるか?それが一番心配なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

Heart Beatよりベッドをご支援させていただきます。右そのベッドはこちら


収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております




身の程知らずに
身体の状態を甘く考えていた結果ですので
左肩も疲れもすべて自分の不摂生(でもないんだけど)のなせる結果として
ペース配分に気を付けようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


以前できたことがだんだんできなくなっている
無理がきかなくなっている事を頭に入れて行動することを学びました右ちょっと学びが遅いんですけど・・・・


本日は
ゆっくりと
朝食に先日頂いたマーマーレード(八朔)
HPIMG_8511.JPG

HPIMG_8512.JPG

たっぷりと
HPIMG_8513.JPG

程よい塩梅の甘さに感激揺れるハート


八朔って書いたけど夏みかんだったか?
そんなことも忘れて
おいしさに酔い
誰にもあげないと心に決め
冷蔵庫の奥に入れました。

去年も頂いたのに、一気になくなり画像もなしだった顔(え〜ん)

今年は、じっくり味わいたいと思いますって・・・
多分何回かでなくなるわよねぇ〜。

美味しいものは早いうちにね。
これ大原則です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:26| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

沢山のお洋服&お土産有難う!!

晴れ縁とは不思議なもので、出会いと別れを繰り返しそれでもつながっているそこに自分が置かれているやっぱり不思議と感じるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております


クリサジークのお友達が先日遊びに来てくれました。
カメラ3台を駆使して毎日記録しているのに画像が見当たらず・・・
多分別カメラの画像トロイコンでないのかもと焦って画像探しています。

ココちゃん(スムチー)とファニィちゃん(クリサジーク)
出会いは偶然不思議なご縁でつながっています。

ファニィちゃんを久しぶりに見たおいちゃん

その後
毎日毎日
「いいクリサジークになった!!」と言ってます。
男の仔では、伊吹君
女の仔では、ファニィちゃんだそうでするんるん

あとまみが保護活動の一環でフリマに参加しているのをご存じで
袋いっぱいに
gokifu.jpg
可愛いわんこ服新品持ってきてくださいました。
お散歩バッグとかおもちゃや爪切りも
次回のフリマに持参させてもらいます。

有難うございます黒ハート


そして我が家には
お土産に
いやぁ〜すごすぎる
HPIMG_0075.JPG
我が家の好み使っているものをチョイスしてくださって
嬉しいお土産
遠慮なく頂きました。

有難うございますハートたち(複数ハート)
クリサジークは、希少犬種で登録数も少なく日本では150頭くらいではないかと思います右知らんけど(関西人がうわさ話の最後によく言う言葉)
それでもボス君のころと比べると3桁になってきているのでは?
増えては来ていると思います。

犬は犬なので基本は変わらないのですが、犬種特有のあれこれがあったり
本には書かれていない統計とは違う個体のあれこれだったりと
飼ってみて暮らしてみて初めて気づくあれこれっていうのが
いっぱいあります。

それを話のなかから拾い出し日々の生活の参考にするということを我が家ではやっていて経験に基づくあれこれをお話することで次につながると思っています。

あちこち旅をしたりしてわんこ連れとお話をすることもクリサジークを知ってもらうきっかけかもと思っています右余計な事するなぁ~って言われるかも顔(イヒヒ)

単にクリサジークが好きだからということです。

人間社会に疲れてくるとわんこと旅にが一番リフレッシュできるような気がするのはあとまみだけでしょうか?


かっこいい事を述べてはいますが
ココ&ファニィのママと
ただのおしゃべりを楽しんだにすぎません。
これって楽しいのよねぇ〜とりとめもないおしゃべりいい気分(温泉)

さぁさ
バランスおとれたいいクリサジークのファニィちゃんのお写真さがそうぉ〜とGood

今朝も
寒い外に出たくないチームと
掃除をするために出てもらわないといけないあとまみの攻防がありました。
HPIMG_8056.JPG
日々追い出すことに執念を燃やしています顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:56| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ついに来たぁ〜!!

晴れ犬と暮らすということは、どういうことが?普段は考えてはいないがちょっとしたきっかけで考えることがある。チームにとって保護者でありボスであり同居人であり犬だけど家族。しっかり擬人化せずに「犬」という意識をもって第一に考えなければならないものである。
時にはチームに我慢をしいることもあるがそれは一時の事。日常をサポートしながらされながら「第一の」と考えて暮らしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております



夜更かしすると朝が起きられない・・・・
健全な精神は健全な肉体に宿る

おてんとうさまの庇護をうけるならおてんとうさまの出ているときにいろいろとやりますと反省顔(なに〜)

ワンフーさんの籤引き!!

その日から待つこと数日

ついに


ついに


ついに



やってきた

HPIMG_8099.JPG

籤引きの「特賞」

狙ったわけではなく・・・・

そういう時にぴかぴか(新しい)


有難う

年末ジャンボとか当たりたかったっと欲が出るも


やっぱり
有り難い
嬉しいねぇ〜

有難うワンフーさんプレゼント

今は
いろんなものが次々と形になっている。
目に見える成果ってこんなにうれしいんだ。
楽しみにつながる何かを見つけたような気がするパスワード


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:36| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

チビチビ食べてます!!

曇りINポイントThanksアリガト神経過敏でいろんなことがひっかかり調子落としてます。ちょいとお気楽にと頭ではわかっているのですけどなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品






DSC_3671.JPG
体調不良なんだけど、
お正月の用意をと…

でもね
喪中なので、簡単なものだけ作って
気分だけ味わおうって


買い出しは人込み
とっても疲れて帰ってきてから
まあ〜いもので一息

美味しい頂き物をチビチビ食べてます!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:38| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

遅ればせながらお誕生日イベントですけど!!

晴れINポイントポチッと有難う。とっても励みになってますアリガトメリハリ付けて、生活するととってもスッキリします。
やっぱりチームと一緒にいるとサイコーと感じるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



年内最後のフリマですプレゼント

o0480048013806044911フリマ1225.jpg



DSC_3688.JPGDSC_3686.JPG

DSC_3685.JPG

DSC_3684.JPG

ボス君の11歳のお誕生日にあわせてお里からケーキが届いていました。

ようやくあとまみも落ち着いてきたので
お誕生日イベントです。

皆も一緒に頂きました。

やっぱり良いよねわーい(嬉しい顔)
お誕生日って揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:13| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

頂き物とお買い物そして8mm差に右往左往!!

曇りINポイントいつもいつも有難うアリガト刺激のない生活が良いのか?刺激の有る生活が必要なのか?小競り合いの無かったチーム久々に勃発(ダイアさん大人になりましょうよ)刺激が有るとおたおたするあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


5月のお誕生日のお祝いプレゼント
HPIMG_3548.jpg
ゆる友ちーまいぶRLさんからです。
大所帯にいつもいつも有難うって右掲載遅くてごめんねぇ〜

しぇりこさんに前回頂いた生地
画像発見ひらめき
いつも有難う手(チョキ)
HPIMG_3549.jpg
生地が増えると妄想が広がります。
広がると手が止まる悪い癖があるのですが爆弾


亀の歩みでオソロ計画中のお洋服
1枚増えましたるんるん
HPIMG_3550.jpg

あぁ〜誰かの様にポチッGoodと一気に買ってみたい右羨ましいなぁ〜恨めしいなぁ〜かわいい


こんなもの買ってたの?
そう
河口湖で買っておりました。

破壊されたピーピーおもちゃを再生復活させるアイテム
HPIMG_3551.jpg

ピーピーおもちゃは一番にピーピーがダメになるのよね顔(なに〜)

記憶を記録って
記憶がなくなる前に記録してみる今日この頃




そして
そして
一番の課題であった、「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」の部品です。
一つ二つネットで探してもなかなか見つからず見つかっても送料いるしなんて・・・
思っていて近隣の手芸やさん軒並みしらみつぶしに廻ってました。

結局最初から大型店に行ってれば問題は早期解決でした。
HPIMG_3552.jpg

8mmの差は大きいです。
基本前だっこの部品はブラックと決めているのですが・・・・
布地の関係でどうしてどうしてもホワイトとネイビーが欲しかったのです。

色物部品は大きなものは大型店にいかないと無い
前だっこ通常ブラックはもっと特殊でネットのお店でいつも大量買いしてるんです。

何はともあれ・・・・
一時はあきらめかけた部品を無事GET出来て
満足満足です。

(今回大型店も無かったの・・・2度3度棚を見直し他の部品が前にかけてあって
後にその部品を見つけた時は狂喜乱舞でした。これで都内のもっともっと大きな本店に行かなくて済んだということもありますけど・・・)

たかが部品されど部品

何事も執念を燃やせば達成するってことでしょうかハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:14| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

「ありがとう」の言葉とその気持ちを大切にします!!

晴れINポイント感謝ですアリガト久しぶりの遠足にワクワクドキドキなあとまみでした。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



美味しいものを食べ
楽しいおしゃべりをして
時間を忘れて・・・・・
寒さも忘れて・・・・

急いで帰宅しました。

荷物送るよぉ〜って
にょん。さんからmail toが来てたので・・・

荷物はもう届いてましたハートたち(複数ハート)

ありがとうぉ〜
パパンもありがとうねぇ〜

楽しい後にまた楽しい宝箱開封でした。
HPIMG_1182.jpg
ダンボールいっぱいのご支援品のなかにはいっぱいの笑顔とご厚意が詰まってました。

HPIMG_1183.jpg

ありがとうmail toのやり取りの中で
実はこのキャリー

日本未発売品だよぉ〜って

いやぁ〜ん
限定品とか
未発売品に弱いのよぉ〜

売り子予定が・・・フリマに並んだ商品に買い手側に廻ってしまいそうなあとまみです。

もでも
この思い大切に伝えますねぇ〜黒ハート





四葉イベントのお知らせ四葉

「やっちゃえ!!日産?!」

保護犬たちが最後の家族を見つけ抱きしめられ笑顔いっぱいになりますように
o0480048013583951304フリマ3-21.jpg

日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ
今回のフリマはハッピー犬屋敷様とは無縁のイベントですexclamation


最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、目印は、

NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

今回のフリマの収益はすべて

保護犬たちの未来のために使わせていただきます



フリマの収益はもちろんですが、

その後の収支も定期的にみなさまへご報告させていただきます。



ご厚意に甘えるだけでなく、準備期間が少ないフリマではありますが、
全力で自分の出来る事を現在やってます。
燃えつく症候群にならないように持続力もつけて、年の功でこっそり
力抜いたりしながら遊びまわったり体力気力のバランスを取りながら
21日に笑顔でお会いできるようにとGoodわーい(嬉しい顔)決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:48| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

年末と言えばこれでしょう!!

晴れ留守中も沢山のINポイントアリガト楽しい場所には自ら飛び込むこれからの生活はこれをメインにしたいと思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


頂きました。
せっかくの頂き物
楽しまない手はありませんよね。

よって本日
HPIMG_9460.jpg

楽しみます。

ちょっと三連荘なのですが・・・楽しむには体力もいるので
微調整 微調整です。

あることにも挑戦しようと思ってます。
まだまだ構想段階ですけど・・・
ブログ書いたら一気に加速するかもねぇ〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:08| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

お食事処とHeart Beatへのご支援品!!

晴れ早々にチーム合宿所(犬部屋)エアコンのスイッチ入れました。
この時期、入れる入れないの判断でチームの体調が変わってきます。シニアの気持ちはシニアが判る・・・あとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりん続々完成予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



HPIMG_8513.jpg
チャミちゃん右リー君と引き継いだケージ
一旦片づけました。

はっぴー皿も片づけました。

でないとエサ×13個用意しそうになるからねぇ〜

リー君ケージの上に置いていた
ヴァリちゃんとリンちゃんの「お食事処」を元に戻しました。
HPP1070673.jpg

二人の食事が済んだ後アトム君チェックが入ります。
HPP1070674.jpg

ここ最近リー君以外は全くエサ残していないので
チェックしても無駄だと思いますけど。。。顔(イヒヒ)

エサ終了後しばしケージ休憩


あとまみの喫茶店タイムもしくはレストランタイムになります。

本日は早々にレストランタイム終わったので
灼熱の2階での作業を躊躇してPC前にのんびり座っております。




昨日
HPIMG_9621.jpg
じゃきママからHeart Beat宛てにご支援品が届きました。

何気に面白い楽しいじゃきママとラインしてると止まりませんのぴかぴか(新しい)

まずはごちそうさまの
HPIMG_9622.jpg


HPIMG_9624.jpg

HPIMG_9626.jpg
お家にあったものもだけれど・・・
なんだか買い求めてくださったもの大量にあり
ほんとうにありがとうございます。
選ぶの楽しかったと言って頂いてそれなら良かったよぉ〜

またよろしくぅ〜と厚かましいあとまみです。

この中の一枚近日中に近日中に多分近日中に作品になる予定。

「前だっこ」は小休止なので小物作りたいと思ってます。
(次「前だっこ」作る意欲はいつ起きるのか今のとこ不明どんっ(衝撃)

自分が買い求めた生地を目の前に時々出し仕舞いこんでを繰り返す時があります。
そんな時に頂いたものは新鮮なんです。るんるん

じゃきママ有難うございました顔(メロメロ)

「前だっこ」ついでに
オプションとしてまた一つ・・・
いやオプションと言えるかどうかいまいち自信がないか・・・・

『世間は見ないでカバー』

名付けて
HPIMG_9616.jpg
ネットついた上で周りが見えないように取り外し簡易カバーを作ってみました。

初お出かけとか初電車とか・・・
ビビリで怖がりとか・・・
ちょっと周りからの視線を遮断してあげると良いかもです。
そして本犬も周りを見ない。

ちょっと試していただいて感想を伺うことにします。

人間大好き世間大好きなあとまみ家のチームの皆さんに試していただくのは無理というものです。


作業するべきか否がそれが問題だの本日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



我が家の畑収穫物
HPP1070672.jpg
どこに出してもはずかしくないきゅうりとちょっとねぇ〜なナスぴかぴか(新しい)

これって昔母がよく言ってた言葉と一緒です。
きゅうりが妹でナスが姉のあとまみって言うことでしたたらーっ(汗)




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:16| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

心に沿ったプレゼントの数々!!

晴れさていよいよ年末押し迫りました。気持ちだけはゆとりを忘れないようにしようと思いつつ声が大きくなっているあとまみです。


大感謝セール28日19時で終了です。買い忘れた方お急ぎください
来年夏の浴衣のご用意は絶好のチャンスです。黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



12月後半から
いろんな機会にプレゼントを頂いた。

基本あまりもののやり取りが好きではないが・・・・
ちょっとだけとか
これ食べるかなぁ~とか
これ遊ぶかなぁ〜って
季節ものだったり

主にわんこさんへのプレゼントを選ぶとか差し上げることが多い

順不同で
HPIMG_3427-マカロン.jpg
あとまみこれ大好きなんです。
でも自分では買えません。
貰うとうはうは言いながら・・・・・
今回は女子会で3人で頂きました揺れるハート


HPIMG_3491.jpg
おもちゃは、消耗品
だから嬉しいのです。
編んであるこの手のおもちゃは、直ぐに破壊女王の餌食になるのが分かっているので
なかなか買えません。
このお正月に心置きなくはむはむしてもらいましょう・・・
頂いたからこそできるこの贅沢揺れるハート


HPIMG_3426.jpg
あとまみのイメージで選んでくださったようです。
嬉しい〜このイメージなんだ・・・左ちょっとぴしっとしようと思いましたわ。

なにより・・・あとまみの普段足元見てたの??って思えるくらいの…チョイスです。
やはりお正月に履き下ろします。
そしてちょっとした光物をバッグのなかにポンッと・・・・そんな時ここに入れておきます。後から慌ててバッグを総ざらえしないようにGOODです。
これも自分ではなかなか買うのを躊躇するというか・・・
もったいないとおもってしまうのでいただくと嬉しい。


HPIMG_3492.jpg
うる餅が食べたいと前々から言っていたので
それを覚えていてくれてのプレゼントです。
あっ!妹からです。
なにげない言葉を覚えていてくれる嬉しいです。


そしてなおみんに久しぶりに合わせてくれたyukari.ちゃん

なおみん遠いところ来てくれた。

凹んだ時にメールくれたり
ブログにコメントくれたりと
話したいなぁ〜とおもっていたら電話くれたり

ロンひなママと一緒にネットショップ「Heart Beat」を立ち上げていろんなことを
教えてもらった超年下だけど頼りになるんだよ。
洋服の技術いっぱい伝授してもらったしアリガト

強いてあげないけど・・・
いっぱいの同士もいるし
ほっこりする人たちに囲まれて
あとまみのとげとげしてきている心を丸めてくれるいい気分(温泉)


みんな素晴らしい
心のこもった
あとまみ&あとまみ家の心に沿ったプレゼントプレゼント


本当にありがとうぴかぴか(新しい)

来年もよろしくお願いします。

って・・・・まだ4日今年を楽しもう決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:40| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

表向きお誕生日プレゼント?!

晴れ昨日さぼりました。ミシンの前にはすわったのですが・・・・
別の事をしていました。まぁ~そんな日もあるさなあとまみです。




ハートたち(複数ハート)師走です!Heart Beatも走ります黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



何時に配達されるかわからないと言っていた荷物本日朝一に届きました。

予定が変更になってぽっかり空いた日に別の予定がすっぽり入ったりしている今日この頃
ただ一つ困るのは予定を覚えきれずに・・・・前の予定をそのまま記憶にとどめていたり次の予定に書き替えていなかったりな頭の構造にどんなもんかなぁ〜と危惧してます。

特に歯医者は予定変更が利くので変更することが多く忘れる頻度も大ですバッド(下向き矢印)

11月末までしか割引が利かないと饂飩娘から連絡があり・・・・
手芸屋さんへの行かなければならなかったので出かけました。


あ〜だこ〜だの末
HPIMG_2900.jpg

表向きお誕生日プレゼントプレゼント


ということで
話し合いがつき我が家に届きました。

本日からぐっずりと腰も痛くならずに眠れそうです。

饂飩娘からのプレゼントということなんですが・・・・

薔薇デパートにはない商品があとまみが積立している大〇デパートにはあるということで・・・・・

薔薇デパートでマットレス「エアウィーヴ」買っていただきましたわハートたち(複数ハート)
助走が付いたので・・・枕も一緒にねいい気分(温泉)


出かける度に大〇デパートのデパ地下で買い物できたのですが・・・・
薔薇デパートで買っていただいた分だけ残高をキープしていなければならないので・・・

デパ地下で買い物する楽しい時間がなくなるやももうやだ〜(悲しい顔)


何はともあれ手元に届いたので
やすらかな眠りが得られることを祈るのみでするんるん


チームの皆さんはそこそこ元気
今日は、ドライでおねがいしますかわいいといいつつ

HPIMG_2899.jpg
冷蔵庫のなかをのぞきながらのお食事出来ました顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

大間のマグロ!!

夕食に、出された大間のマグロ顔(ペロッ)


あとまみが夕食(だいたい4時半)のテーブルについたのは5時半頃……

大間のマグロ顔(ペロッ)

2切れあせあせ(飛び散る汗)

父が食べるか?と聞いて来たので


ご辞退させていただいた…


多分
昔は大阪の有名料亭に魚を納めていた親戚から届いたものだろう(今は息子がやっているのでかの話題を振り撒いたところに納めているか聞いていない)


2切れ食べてもお礼の電話をしろと母に言われるのは目に見えている睺

と推測したあとまみは食べないほうを選んだGood


因みに父曰く

5切れだったとたらーっ(汗)

父が食べるぶんには電話しなくてよいようです?


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:44| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

もらって食べるとなお美味い!!

晴れ昼から畑の準備のしていたら、足も腰もボロボロスタズタな
あとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





HPIMG_2998.JPG

紅ほっぺ
ガッツリ頂きました黒ハート


クリサジークの子犬達の画像現在編集中
お楽しみにるんるんるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:20| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

地ビールCOEDO

飲みたい飲みたいと思いつつ冷蔵庫にひっそりと仕舞われていた地ビールCOEDO。頂き物ですハートたち(複数ハート)プレゼント

HPIMG_3359.JPG

飲んだのは青いほうRuri

ビールは風呂上りに一番小さい缶ビール100mlを飲みたいと常々思っているのだが・・・・。

酒屋さん行く度に買おうとすると阻止される。

ぶつぶつ言うのでそのぶつぶつさが嫌で結局買わない。

350mlなら買ってもいいらしいが・・・・
割高なのでもったいないと・・・・・
残すほうがもったいないと思うしおいしい一口で終わりたいと・・・・。


なかなか
飲む機会に恵まれず、やっと天ぷら精進揚げをさかなに
頂きました。

HPIMG_3360.JPG
泡が細かく口当たり良く最後までおいしく苦味も余り感ぜず(苦味が苦手)
泡が細かいのがとてもクリーミーだった。
この画像は継ぎ足しているので泡が少し大きめになっているが最初の1杯目は
本当に肌理の細かい泡だった。

えぇ~!一人で飲みましたとも

またの機会にもう1本をご賞味しようと、静かに冷蔵庫に戻しました。

器益子のビール用です。
薄い薄いこの器ビールに最適です。
だから繊細な泡が見事に生まれるのかも・・・・ねるんるんいい気分(温泉)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good気持ちを新たに「にほんブログ村」に登録しました。
「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
多種飼いにも参戦いたしました。チワワ&クリサジークの多種です! 


グリムス=エコマーク・異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・酸性雨



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:50| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おいもさん生活

じゃ〜〜ん

HPIMG_2922.JPG

すばらしいオレンジ色のおいもさん!

新聞紙にくるんで、レンジで5〜6分 ひらめき

チーンすれば・・・・・。


人間&ワンコ


小躍りしました顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good気持ちを新たに「にほんブログ村」に登録しました。
「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
多種飼いにも参戦いたしました。チワワ&クリサジークの多種です! 


グリムス=エコマーク




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:30| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

グリーンソフト

カテゴリは頂き物
何故かというと、母の商品券で購入したから顔(ペロッ)

実家に帰ってのお楽しみは、グリーンソフト

要は、抹茶ソフトクリームです。

中学高校の同級生の今は実家当時は、学校帰りに50円の出来立てを食べて帰るということをやっておりました。

時代は変われど味は変わっておりません。
値段変わりましたが。

今回妹が、家にもって帰るというのでドサクサにまぎれて、クール宅急便で送ってもらいましたわ揺れるハート

姉妹で、母の商品券でゴチになりました顔(え〜ん)

実家では父に10個買ってもらい全て食べつくしそして今贈ってもらったソフト冷凍庫に
14個眠っております。
これをチビリチビリおいちゃんのいない間に食べようという魂胆です。

HPIMG_2320.JPG

ハーゲン○ッツよりも、もっともっとあっさり系の
おちゃやさんのグリーンソフト

お試しアレ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good気持ちを新たに「にほんブログ村」に登録しました。
「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
多種飼いにも参戦いたしました。チワワ&クリサジークの多種です! 


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:49| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

黒豆の枝豆とだだちゃ豆の枝豆

頂き物の枝豆
ビールのおつまみに・・・と思うが、普段ビールビールを飲まない我が家。
バーワインでまずはいただきました。
そのあと・・・
サラダにいれたり、天ぷらにしたり、最後は牛肉と一緒にいためてわーい(嬉しい顔)

あっという間にというか写真撮るまもなく、チームにやることも忘れ
ひたすら、夫婦で食べました。

やはりスーパーで買ってくる枝豆と身の入り方が違うし、歯ざわりが違う。

わが友
枝豆→大豆ということを始めて知ったそうな顔(イヒヒ)

そうだよな〜〜!都会では枝つきも珍しいかも顔(メロメロ)
ニックネーム あとまみ at 20:07| Comment(4) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

京都むら瀬の焼き豚

P1030791.JPG大好きな焼き豚が送られてきました。

私は、端のほうが大好きで絶対端は誰にもあげません。

端が一度食べたいとおいちゃんが・・・・

真ん中のいいところ食べてください。わーい(嬉しい顔)

いつも素晴しいサポートをしていただいているので・・・Clap

ハートたち(複数ハート)真ん中のいいところ食べてください。顔(ぷんっ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム あとまみ at 13:30| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする