るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年07月04日

嬉しい楽しい!!

曇り雨本日傘をさしたのは、駅についてからです。ふられといない女あとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



P_20170704_142638_vHDR_Auto.jpgP_20170704_114150_vHDR_Auto.jpg

スマホ変えて音信不通になってやっと友と繋がって

友ってやっぱり最高と感じストレスマックス近かったのがすぅーとゼロ表示になったような気がしました。手(チョキ)


音信不通にならないようにスマホ道精進します遊園地


ニックネーム あとまみ at 21:36| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

フラワーズ バイ ネイキッド!!

雨今日は絶対に治療に行かなければ。優先順位が自分の事は後回しになっていたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです

20170311_439278.jpg




★日時★2017年3月18日(土)10:00〜16:00

★場所★海の公園

横浜市金沢区海の公園10


※フリマ会場は海の公園柴口近くです




20170314_095728.jpg

DSC_4383.JPG

DSC_4379.JPG

DSC_4378.JPG

DSC_4372.JPG

自分だけでは足を向けることの無いイベントや、美味しいランチ楽しいおしゃべり

満喫しました。


その後帰ってから3日連チャンの外出に体力消耗
踏ん張りが効かない自分を再発見しました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:01| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

美しく美味しいもの!!

曇り電車が遅れて途中駅で止まった。そのままかexclamation乗り換えかexclamation乗り換えを選ぶ別路線判断ミスのあとまみです右結果待ち合わせの時間に遅れましたごめんなさい。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG


本日は新年会
おいちゃんに留守番を全面的に任せ
表参道へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


& ecle(アンド エクレ)

とにかく
美しく
美味しく
そして少量
&手違いでおまけつき

omotesanndou.jpg
コースはほぼこんな感じ

最初にあとまみの前に運ばれてきたのは
HPIMG_8103.JPG
そして
HPIMG_8105.JPG


友の前は
HPIMG_8107.JPG
4人ランチだったので2対2でお料理が来ました。

少しシェアしてもらって2度おいしい

次はこの2種類
HPIMG_8114.JPG

最後にシーフードチョイスでふぐが来る予定が・・・・・


HPIMG_8118.JPG
が来ちゃいました。
しっかりオーダーしたので
チェンジしてもらいました。

そこで
お料理の来る時間が空いてしまうのでとお店の方
HPIMG_8116.JPG
こちらもどうぞということで

本来はブタヒレ2つが1つをきれいに盛り直し
HPIMG_8116.JPG
各自
ソースのデザインも変えてどうぞということで
遠慮なく頂きました。


注文したふぐ
HPIMG_8120.JPG


HPIMG_8122.JPG
デザート
4種類それぞれですこしずつ味見

どれも「うまし」

コーヒー飲んで満足な新年会
その対応の良さにまた行きたくなりました。



その後
フランスの冷凍食品を買い
渋谷までぶらぶら

話たりないのでまたお茶してHello

毎月一回のお楽しみは、こうしてあっという間に過ぎていきます。
近況報告やら、アドバイスやら、楽しいことやら、お料理話やら
いつもどうも有難うるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:41| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

八芳園の紅葉!!

曇りINポイント有難うアリガトなるべく予定を合わせて遠足には参加したいと思っているあとまみです右楽しいことをサンドイッチ出来るってうれしいです。

フリマのお知らせ!!

o0480048013806044900フリマ1203.jpg

o0480048013806044911フリマ1225.jpg


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品





DSC_3484.JPGDSC_3481.JPGDSC_3480.JPG
八芳園にてニードルポイントの展示会

紅葉も展示会も、楽しめた一日でしたわ。

ついでに買い物もね。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:27| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

歌舞伎座集合です!!

晴れINポイントいつもポチッと感謝ですアリガト遠足・・・予定が合わずに最近欠席が多かった。やっとやっと予定を合わせて参加できました。いろいろと愚痴やらを、嫌な顔一つせずじっくりと聞いてくれ、聞いてもらって身も心もスッキリとしました。いつも助けてくれてありがとう感謝の気持ちでいっぱいなあとまみでするんるん


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ」 
HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品


フリマのお知らせ

o0640064013783453942.jpg

o0640064013783453291.jpg


11月は2回ドドォーンとやっちゃうよるんるん
売るほうも買うほうも楽しいフリマにどうぞお越しくださいねぴかぴか(新しい)





DSC_3270.JPGDSC_3271.JPGDSC_3273.JPG
今月の遠足は歌舞伎座集合です。

時間前について一安心
目的は歌舞伎鑑賞じゃなくあくまで待ち合わせ場所ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あとまみ at 19:06| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

遠足の話!!

晴れINポイントポチッといつもありがとうアリガトぽっかぽかなお天気待ってました。寒いのが嫌い暑いのが嫌い
丁度良い塩梅のあとまみですいい気分(温泉)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



去年はなかなか遠足に参加出来なかった。
今年は極力参加しようと思ってます。

だって
心が洗われます。
心が落ち着きます。

中高と共に時間と言ってもグループが違っていたりと学生時代あまりしゃべったりしたことが無かったり常におしゃべりしたりと

そこは共通の学校という時間を共有しているので価値観もそこそこ同じだし
これは宗教教育のせいもあると思うけど・・・・

雨の月曜日
殆ど雨と遭遇しない時間を過ごせました。

待ち合わせ場所は銀座三越前というベタなわかりやすい場所なので
安心余裕で集合場所へダッシュ(走り出すさま)

そこから
ソラリア西鉄ホテル銀座レストラン

ここは2回目です。
前菜ビッフェが大好きなんです。

HPIMG_1176.jpg

もう1回ぐらい食べられそうでしたが・・・
おしゃべりに夢中あせあせ(飛び散る汗)

メインのパスタは鯛(チョイスあり)
HPIMG_1177.jpg

別腹タイムのデザート
HPIMG_1179.jpg

歳とともに
身体の話
介護の話
子どもの話
孫の居る人の孫の話

ちょっぴりご主人たちの話

話尽きず

リーズナブルなカフェに移動

用事のある方から自由解散。

自由な人の自由な集まり

次回は何所かワクワクです。

いつもお世話係のMさん
ありがとうございます。

お世話が苦にならないとおっしゃってくださって有り難い事です。

あとまみの周りは結構出来るお方がわんさかです。
その方々に助けられ引っ張られて自分なりの事ちょっとお役に立つこと
ちょっと足引っ張ることがあっても居場所としては心地よいです。

バランスって大事
得手不得手があっても得手を発揮
不得手もやるうちに克服できるように導いてくださるって・・・・

バランスとれてる空間にいると揺れるハート

って
ちょっとこじつけ
ワインの話に持って行きます。
HPP1080717.jpg

名前に魅かれて買いました。

HPP1080718.jpg

形から入るタイプあとまみですハートたち(複数ハート)


四葉イベントのお知らせ四葉

「やっちゃえ!!日産?!」

保護犬たちが最後の家族を見つけ抱きしめられ笑顔いっぱいになりますように
o0480048013583951304フリマ3-21.jpg

日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ
今回のフリマはハッピー犬屋敷様とは無縁のイベントですexclamation


最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、目印は、

NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

今回のフリマの収益はすべて

保護犬たちの未来のために使わせていただきます



フリマの収益はもちろんですが、

その後の収支も定期的にみなさまへご報告させていただきます。



ご厚意に甘えるだけでなく、準備期間が少ないフリマではありますが、
全力で自分の出来る事を現在やってます。
燃えつく症候群にならないように持続力もつけて、年の功でこっそり
力抜いたりしながら遊びまわったり体力気力のバランスを取りながら
21日に笑顔でお会いできるようにとGoodわーい(嬉しい顔)決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:37| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

続ランチ付き講習会!!画像編!!

晴れINポイント感謝ですアリガト伝えるための感謝の気持ちは「声に出して」もちろん心からGood声だし実践心がけますなあとまみです黒ハート


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



昨日の余韻と共に目覚め

朝一でカメラを整理したりしてました。

一人では、できないけど・・・・力を借りると出来ちゃう事まだまだありそうですハートたち(複数ハート)

クラフト手芸というのでしょうか??
正式名称は分かりません。
HPIMG_0441.jpg
玄関に移動してみました。

HPIMG_0443.jpg
裏はこんな感じ
ちょっと失敗があり作っている時はもう一個でいいと思ってたけど
もう一個作ってみたいです。

HPIMG_0444.jpg
見上げるとこんな感じ。








美味しいお料理を楽しみにしていたのですわたくし顔(イヒヒ)
HPIMG_0437.jpg

HPIMG_0438.jpg

HPIMG_0439.jpg


わおぉ〜〜なお料理
画像無いけど手作りパン

そして日本の器海外の器取り混ぜた
わたくし大好き系でございました。

「ガレ」なんてのもちらっと見せていただいて
全身の保養と頭のリフレッシュ手先の訓練させていただきました。

その上
ずずぅ〜と居座って口の運動が一番かもです顔(イヒヒ)

連荘な楽しい時間はほんとにあっと言う間でした。


個の楽しみのために日々やるべきことはきっちりやろうと弱い決意をしたあとまみです。
去年は、用事が重なり後半は出席できない事が多かったんだけど今年は
ばっちり全出席を目指します。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:11| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

ランチ付き講習会!!

晴れINポイント感謝アリガトいやぁ〜びっくり飛び乗った電車が78分遅れだったなんて・・・・早めに駅に到着したら時刻表と違う表示でした。待ち合わせ時間にはギリギリセーフちょっと焦ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ




DSC_1999.JPG


すっかり講習会の部分だけ〜
記憶から抜け去り〜
お友達のお家にお邪魔虫ってことだけ刷り込んで

電車乗り換えルンルンルンルンでしたわ


しっかり作品仕上げて来ました。

二つ目は…もう少し要領よく綺麗に仕上げられそうな気がしますわ

だけど見守り隊の方々が居ないと一人では絶対無理です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:56| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

イベントランチ終了!!

曇り

DSC_1710.JPG DSC_1711.JPG DSC_1712.JPG


食べに行かないと言い張りつつも、
結局…
整理券取りましたるんるん右おいちゃんが・・・それも、散歩がてらということでヴァリ&ゼノを連れて・・・犬(足)

一息ついてから出掛けたら…

いっぱいでした。

食べたあと〜

カツが食べたかった…

そうですか?
カツですかexclamation&question
お品書きよく読んでくださいませexclamation×2

何でもかんでも人のせいにするのは止めてください。

選んだのはあなたです。
私では有りません!!

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:44| Comment(2) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまし!!

曇り

DSC_1709.JPGDSC_1708.JPGDSC_1686.JPG
旅先なのに、普段とあまり変わらない生活〜

ほんの少しの贅沢に生フルーツゼリーを買いました。

中のフルーツによっては、倍ぐらいお値段の差が有ります。

一番高かった苺をあきらめたおいちゃん…

あとまみが代わりに買いました♪
今の季節は柿とシャインマスカットです。
ニックネーム あとまみ at 08:18| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

降られない女!!

曇りあらま決定雨が降ってない。寒いけど降られないのは外を歩く予定なのでラッキーと思うあとまみです。


DSC_1698.JPGDSC_1697.JPGDSC_1694.JPG


野暮用でお出掛けすることになりました。

あらま〜
雨の予報を覆し〜
降られない女健在ですぅ〜


って
シーナママ…
過敏に反応か??続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:52| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

今日は、空振り三連発!

雨早起きでも三文得しなかったあとまみです。



「ゆるり」と「皆様のご要望」との間で揺れ動いているHeart Beatお針子達に愛の手を黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat一歩前に向けて打ち合わせ完了!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg


HPIMG_5122.jpg
ちょっと食べられず・・・・


HPIMG_5124.jpg
休館日


HPIMG_5125.jpg
わざわざ途中下車してお店に寄ったにも関わらず・・・
1時間ぐらいたらいまわしの上
商品なし・・・・


ついでに
一日中傘離せず・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:40| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

テーブルウェアフェスティバル!!

曇りホッカイロを片手にお出かけしたあとまみです右いや・・・ほんとに寒かった顔(汗)


メンテナンス中です。
2月12日新作出るよ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0792.JPG

DSC_0796.JPG



テーブルウェアフェスティバルのはずなのに…

アララ…
DSC_0800.JPG

ハンガリーワイン

箱買い

大人買い

TOKYOオリンピッックの頃からうまくなるらしいこのワイン

赤が飲めなかったあとまみ・・・・

いやぁ〜赤好きになっちぃまったハートたち(複数ハート)黒ハート決定


ニックネーム あとまみ at 18:09| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

外苑いちょう並木!!

曇り本日は恒例の月一遠足、おしゃべり三昧の一日だとおもいます。
まぁ〜溜まったストレス発散にはおしゃべりが一番とおもうあとまみです。




ハートたち(複数ハート)11月17日(月)Heart Beatのクリスマス始まります

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢ブリーダー崩壊の時レスキューされたラッキーなわんこさん達
よりハッピーな生活を目指して多くのわんこさん達がトライアルに入ったりトライアル予定です。
皆様の温かい手と心に感謝です。
引き続きのご支援よろしくお願いいたします。
カンガルーエプロン入荷しました。詳しくはコチラ
オリジナル生地での発売はこの在庫をもって終了させていただきます。
気になる方は早めのクリックGoodをお願いいたします。

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。
あとまみのできる事を出来る範囲でサポートさせていただいています。
----------------------------------------------------------






DSC_0623.JPG
そぞろ歩きには、いい季節。
今年はちょっと早めに行きました。

グラデーションが美しいひらめき続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:32| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

三連荘の締めくくりは初Yoroizukaだった!!

晴れ三日目は、恒例の遠足です。本日全員お留守番でした。とにかく三日間無事にお出かけできた体力に感謝なあとまみです。




ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------


あとまみ

初Yoroizukaでございました。
HPIMG_2348.jpg

いつもの遠足にちょこっと自分たちで盛り上がる企画を盛り込んで・・・

HPIMG_2340.jpg

HPIMG_2341.jpg

HPIMG_2344.jpg

最終的にYoroizukaでお開きでした。

HPIMG_2347.jpg


お土産にケーキとも思ったのですが・・・・

土曜日に「サプライズ」頂きましたので・・・・
まだまだその余韻に浸っております。

HPIMG_2349.jpg


またまた簡単更新
明日からは新生普通生活始めます決定


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:33| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

日暮里にて…!!

晴れ朝から銀行入金の為にATMを渡り歩き挙句の果てに支店に誘導されたあとまみです左こちらの落ち度ではないのにぷんぷんです。




商品少し追加しました。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0523.JPGDSC_0525.JPG

初日暮里です。

諭吉さんとの別れは辛いけど〜
その分
可愛い生地がやって来ました。

大きなアクシデントがあったけど…

連れていってくれた友に感謝です。
ニックネーム あとまみ at 20:30| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

果報はメールを待て??いやメールからぼた餅!!

晴れ今日は超忙しい予定なのですが・・・・10時からいや午後から動こうと一向にお尻が上がらないあとまみです。



【新作】8月30日7時より販売開始致しました。
heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


9月の遠足は別の日にあるのですが、前々からの予定で参加できずバッド(下向き矢印)
そしたら、諸般の事情を組み込んでMさんがしっかりプチ参加できるようにスケジュールを調整してくれました。

前の日にmail to

今回は超残念と思っていたのが超ラッキーに変わりましたわアリガト

待ち合わせ場所にいつもならすんなりと行けるはずが・・・・
焼きが回ってきたのでしょうか顔(え〜ん)
携帯電話のある生活はなんてべんりなんでしょうかGood


nomura.jpg
ゼックス日本橋

耳が遠くなったのがヒアリングに難があるのか・・・先日の「モンゴルプリン」を彷彿させる展開左念のためあとまみ以外の方は諸外国語おできになるのですが・・・・

まぁまぁ
そんな展開は話のネタで集まれば最強メンバーですので怖いものは殆どないのです爆弾

別腹も同じお腹にすんなりと・・・
HPIMG_0146.jpg

ゆっくり歓談しっかり食べて
本日の目的
HPIMG_0147.jpg

HPIMG_0152.jpg

HPIMG_0153.jpg
まったくもってこの画像は・・・・なんて言わないでください。
こんなもんです。わたくしは顔(メロメロ)


ニードルポイントの販売会(今回は展示ではなく販売会になったそうです)
この為に一時帰国し、作品を作りあげた友人は本当にスパーレディーです。
井口先生の愛弟子である彼女は先生から絶大な信頼を得ていてそれに応えられるって素晴らしいです。


初日でお忙しいこともありご挨拶&次回の約束をして
再び
別腹世界へ
HPIMG_0150.jpg

しゃべってもしゃべっても尽きない話題で時間が迫り解散。


その後
あとまみは途中下車して手芸屋さんにより時間をかけて生地や部品を選択し
選択しきれず・・・中途半端に再び例の方にさよならして・・・・
ラッシュの電車で帰宅いたしました。

出かける事を伝えていなかったので・・・・2階で死んでる・Good・・なんて思われてたようです・・・・

急いでエサをして皆さんにお留守番アリガトのご挨拶を致しました。

明日から当分簡単更新になってしまいますが・・たぶん話題は沢山あると思います。



フォン君がショコママの家に帰りなにやら静かになった我が家(うるさいけど)
話題らしい話題は無いけど・・・・


トリミング後の
HPIMG_0043.jpg

ジルさんの一瞬美ぴかぴか(新しい)

HPIMG_0046.jpg
最近までジルさんの事「はなちゃ」と言っていた・・・
『鼻茶色』だったジルさん・・・だんだん黒くなってきている・・・・

この瞬間美の為にトリミングに通っているきもしないでもないけど・・・
まぁ〜
可愛いから許します顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:40| Comment(2) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

お蕎麦三昧だったとある一日!!

晴れ今日はとりあえず洗濯できるようで、と言いながらまだ洗濯機回していないあとまみです顔(なに〜)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ようやく身辺が落ち着いてきて
普段ののんべんだらりな生活が戻ってきました。


お蕎麦

結構好きなジャンルです黒ハート

長野とかお蕎麦の為に行ったりもします。

その都度ここが一番なんて思ったり
味変わったって思ったり

同期と共に同窓生がやっているお蕎麦屋さんに行くことになりました。

銀座です左とりあえず銀座といったほうが良いかなひらめき

HPIMG_6054-tile.jpg



食の細いあとまみが全て残さず頂きました。

お味器雰囲気申し分ございません。

ということで
後日おいちゃんを連れて行くと約束したのですが・・・・
いつ約束をはたせるか・・・わかりませんけど・・・・


HPIMG_6076.jpg

蕎麦 流石

住 所:〒104-0061 中央区銀座2-13-6 東二ビル2F
         
アクセス:
地下鉄東銀座、銀座駅A13番出口、銀座一丁目駅10番出口、新富町駅1番出口からそれぞれ徒歩5分。

T E L:03-3543-0404

営業時間:月〜土 11:30〜14:00
     月〜金 17:30〜23:00(L.O.22:00)
     土   17:30〜21:00(L.O.20:30)
※銀座にある姉妹店『Le蔵』は土曜日も深夜まで営業しておりますので、21:00以降は是非『Le蔵』へお越しくださいませ。

定休日:日曜日・祝日

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:09| Comment(2) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

明治神宮参拝&表参道散策&話題の雑貨屋さん!!

晴れ最近PCの調子がいまいち書き終えた途端全部消滅しました。
再びチャレンジしているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


せっかく書いたのに消滅とはたらーっ(汗)


HPIMG_5972-tile.jpg
明治神宮の花菖蒲

HPIMG_5986-tile.jpg
参道の奉納品


HPIMG_5990.jpg
上京していたツボちゃんと共にいつものメンバーで遠足です。
プランは今凄い忙しいのにいつものMさんですアリガト




結構歩いたので恒例のランチタイム

HPIMG_5992.jpg

表参道ヒルズ サルヴァトーレ・クオモ

パスタとピザを4人でシェアして
ビッフェもそこそこ食べました。

以前入れなかった
フライングタイガーに寄って
別にいらないけど買っちゃうってのりで雑貨を買いました。
バザーに使えそうなポップなマジックとか値札のホルダーとかハンコとか・・
半年前よりも行列は半分ほどになっていました。




渋谷に向かう途中の道すがらペットショップがありました。

仔犬たちがいると足も止まります。

店内入ってその衝撃の値段にびっくりしました。

トイプードル120万円

そして
もうひとつびっくり
トイプードル100万円
「お家が決まりました」

お家が決まったのは良かったけど・・・
あの月齢でここにいるということは、いつ親許はなれたの??
あの月齢であの大きさ本当にトイプードルなの??

犬を飼っているものとしては、「幸多かれ」と祈るのみです。

その後ちょっと光物を見てから解散しました。

電車乗ってから・・・どこの「ユザワヤ」に行こうか悩んだ挙句
大型店を選んだのが運のつき

目当てのもの以外またまた散財してしまったあとまみです。

まぁ〜せっせと形にするのみです。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:13| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ベトナム土産!!

曇り朝からチームをおいちゃんに託しいそいそと都会にお出かけしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


DSC_0148.JPG
久しぶりに、ベトナムから一時帰国の友と語らいました。
次に会う日を楽しみにしてます〜

お土産いつもありがとうるんるん
ベトナムって、刺繍やら工芸品が半端なく素敵ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム あとまみ at 22:53| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

雨に降られなかった遠足それは日ごろの行いが良いからということにしておきます!!

曇りいつもより超早めに起きていつもより超早めにエサです。おかげで電車が遅れたのにもかかわらず、待ち合わせにはばっちり間に合ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


本日の遠足は
HPIMG_1847.jpg

横浜駅東口〜みなとみらい21〜赤レンガ倉庫〜山下公園

シーバス

山下公園を散策
HPIMG_1850.jpg

そして
ランチはご存じ中華街

菜香新館

HPIMG_1852-1.jpg

全てお友達Mさんチョイスです。

毎回遠足の企画運営をすべてやってくれます。
今回もお家が大変な時にしっかりキッチリと抜け目がありません。

いつもおんぶにだっこのあとまみです。
ほんとうにいろんなところに連れて行ってくれるので、お仕事辞めてから参加し始めた月一遠足を心待ちにしています。
おしゃべりするだけで本当に癒されます。

ランチの後は散策
HPIMG_1862-1.jpg


横浜元町に繰り出し
昨日お誕生日バースデーだったKちゃんのハーピィーバースディーと称したお茶を喜久家さんで喫茶店

小さなアップルパイをワンピース
6個に分けてKちゃんは2個後の四人は1個づつ
そしてまたおしゃべりに花が咲きました。


さてさて次回はたぶん自由ヶ丘ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:56| Comment(1) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

観梅ツアー@池上梅園!!

晴れ急遽チームは朝ごはん抜き。そうです。月一絶食の日にしました。
全ては朝起きてから決めたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


遠足日和でございます晴れ

いろいろ考え検索した結果一番安いルートで田園調布駅まで行きました。

途中電車遅延で待ち合わせ時間ぎりぎりと失態を演じましたが・・・・

池上梅園なのに・・・・なんで田園調布で待ち合わせ?という疑問すら出てこないで素直に待ち合わせ場所へと・・・

駅改札でいつものメンバーがいないがく〜(落胆した顔)
携帯電話頂戴とメールが来ていました。


なんと本日は車(セダン)で楽ちん観梅ツアーとなりました。

本当にMさんありがとうアリガト

要するに
集合場所に時間に行けばその後は美味しいものとか見どころ満載で
満足な一日を過ごせるというなんともはや楽ちん美味しいとこどりな遠足でございます。

今日も
集合後


田園調布倶楽部でランチ

HPIMG_8647-tile.jpg

大満足お腹いっぱいの後

HPIMG_8653.jpg

HPIMG_8654.jpg

HPIMG_8675.jpg

池上梅園を心ゆくまで散策し

一人では絶対行くことがないであろう・・・・
池上本門寺


立派な本堂やら五重塔を
HPIMG_8676.jpg

HPIMG_8680.jpg

東京で五重塔を見られるなんて思ってもみませんでした。

毎回毎回
志向を凝らした、遠足やら、洋裁やら、観劇やら
お蔭様でとっても楽しい思い出をいっぱい作ってもらっています。


平凡なチームとの生活のなか1か月に一度の人間の付き合いを楽しんでいます。ハートたち(複数ハート)




実は実は
その後さらに自由ヶ丘をちょっこし散策するというおまけがついていました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:41| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

渋谷は苦手!

晴れ暑くて汗だくだくで、洗濯掃除片づけ・・・・こんな日にはやりたくないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



お友達に会いに行った時
久々に渋谷乗り換えでした。


いつもなら・・・すいすいと行けるところ・・・・
ちょっと朝からお腹が痛くて、トイレに寄ってから乗り換えることにしました。


ところが・・・トイレいつものところにあるはずがない・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思い込みかと思い別のトイレを探して一段落

乗り換えの通路は殆ど変っていなかったが・・・・

なんだか苦手な渋谷ですバッド(下向き矢印)


集合場所に到着後
上げ膳据え膳のランチ

この時点で驚異的な復活を遂げていた揺れるハート
HPIMG_3841.jpg

HPIMG_3844.jpg

HPIMG_3848.jpg


いつものごとく弾丸トークで夕方になりお開き左途中でもちろん場所移動してます。

帰りに代官山に行きたかったので
渋谷乗り換えしようと思ったが、東横線遠いじゃありませんかexclamation×2

その上複雑

これじゃ〜恵比寿から歩いたほうがなんて思っていたら
気持ち萎えてそのままご帰還いたしました。

どうも乗り換えも不便になってやっぱり苦手な渋谷です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:21| Comment(2) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

巾着田の曼珠沙華!!

晴れ季節の移り変り、しっかり秋がやってきています。日本の四季の素晴らしさを再認識しているあとまみです左年々温暖化で少しずつ四季の移り変わりが変化しているように思いますが・・・・

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



HPIMG_3641.jpg



HPIMG_3643.jpg



HPIMG_3646.jpg



HPIMG_3650.jpg



HPIMG_3654.jpg


機会があれば是非ご自身の目で堪能してみてください。

HPIMG_3625.jpg


ひだか巾着田


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:47| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

曼珠沙華〜見事!!

晴れいつもの遠足と一味違う遠足です。行って良かった〜と心底思ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



DSC_0643.jpgDSC_0642.jpg延々とこの光景が続いています。
ニックネーム あとまみ at 20:32| Comment(2) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ドンピシャ好みです!!ランチブッフェ!!

晴れ暑い熱いと首タオル。今日こそ買い物に行かなければ・・・・
野菜欠乏です。いつ行くの・・・今でしょう!!なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






ランチビッフェに行っても殆ど、元の取れないあとまみです。
一応何でも食べられますが・・・・選り好みをして食べます。

そしてお歳のせいで脂っぽいものたべられません。
いや食べられますが・・・その後何も食べられなくなります。


なので
ふつうに一品が程よいのです。


涼しいところで美味しいものをそしておしゃべり存分にという欲張りな望みを叶えてもらいました。

HPIMG_2122.jpg


メインを一品をチョイスして後はブッフェ

HPIMG_2123.jpg


HPIMG_2124.jpg
みんな嗜好が似ているのでほぼ同じものをチョイスする友

いえいえみなさまわーい(嬉しい顔)ほぼ全品制覇しております。


あとまみメインはお肉
HPIMG_2127.jpg

前に来たことのある友が、おいしいよ〜と一言でチョイスしました。

脂少なく本当に美味しい
  上
  ココ大事ですGood

HPIMG_2129.jpg

ここまでほぼ全品頂いて、その後もう一度食べたいものを2品程頂きました。



こんなに食べられないよ〜〜なんて言っていたにもかかわらず・・・・

食べました顔(イヒヒ)





そして

別腹へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
HPIMG_2130.jpg

水餅やらプチロールケーキやら・・・・・・

そして
ゼリー寄せ
お替り2回して


コーヒー頂いて・・・・・


ギリギリまでおしゃべりして・・・・

ベルギーとアブダビのお土産頂いて黒ハート


大満足でございました。

いつも元の取れないあとまみ

完全に完璧に元取っておりましたわーい(嬉しい顔)


なだ万 汐留47

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:23| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

47Fからの眺め!!

晴れお家に籠ってるのも好きだけど、外出するもの好きです。しかし外出するまでのバタバタ感がとってもいやなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村








HPIMG_2134.jpg
浜離宮を眼下に見下ろす



HPIMG_2135.jpg
お台場がかすんで見える


バタバタして出かけた後は

まったりとゆったりとした時間を過ごしました。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:51| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

開店前

晴れじっくりゆっくり店内を見たいと・・・はやめにお家を出たあとまみです。






DSC_0582.jpg

開店前のデパートの前ってハートたち(複数ハート)

こんな感じなんだぁ〜と
ちょっと興奮してしまいました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:58| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

おしゃべり!!おしゃべり!!そして手を動かす!!

晴れ最近朝が超苦手その上本日満員電車でお出かけするために早起きしたあとまみです。左渋谷駅で足つりましたどんっ(衝撃)



ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


お友達のお家で小物作りの日黒ハート

10時過ぎに行ったのですが、おしゃべりして気が付いたらお昼




HPIMG_0091.jpg
ランチに行きました。

そこでまたおしゃべりしていたら・・・・

午後からくるお友達からphone toに電話が・・・・

でもおしゃべりしてて気が付かず・・・・

慌ててお友達の家に引き返し

チクチクしながらおしゃべり

そう口と手を一緒に動かしました。


先月の集まりに「デココサージュ」を付けて行ったら

それが作りたいとのリクエスト
一つ一つ部品を買うよりセットの方が断然おとくなので、雰囲気が同じだが

一つ一つ違うバージョンをあとまみが調達して持っていきました。

HPIMG_0092.jpg

短時間で出来るこの「デココサージュ」

皆で作って、手の早い人は欠席者の分まで作って


はい!!
記念撮影
HPIMG_0093.jpg


HPIMG_0092.jpg
皆のはブラック
そしてあとまみさんはブラックは作成済みなのでしたから3つ目のホワイト作成。


記念撮影後
またおしゃべりしたのは言うまでも有りません。

ちなみに帰りは渋谷から殺人混みこみ電車でございました電車

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:41| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

昨日の事だよ〜今年の初集まりは渋谷でランチ!!

晴れ時計を見たら、5時もう少しと思ったらアチャァ〜な時間になってました。そうです!二度寝して寝過ごしたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


昨日は、高校時代の友人との月一会合はランチ


渋谷
ザ・レギャン・トーキョー

今回もお世話してくださるMさんがしっかり準備してくれました。

ウイークディ大人数様ランチプランってお得なんですってハートたち(複数ハート)
今回は7人集まりました。

HPP1020950.jpg
スパークリングワイン(ノンアルコール3とアルコールガッツリ4)で乾杯バー

HPP1020952.jpg
本日の前菜
お肉やお魚やら野菜やらちょっことちょこっとがうれしいねぇ〜!

HPP1020954.jpg
お隣のIさんのきゅうりがハートだったよ黒ハート

HPP1020955.jpg
鱈のポアレ〜アメリケーヌソース〜
2つぐらい食べれそう・・・軽い感じ

HPP1020956.jpg
牛ロースステーキ〜グリーンマスタードソース〜

HPP1020962.jpg
デザート
栗と洋ナシのシャーベット

HPP1020963.jpg
小菓子
フロランタンとレモンケーキ

12時に入ってここまで終了するのに3時過ぎたと思う


その間ずぅ〜とおしゃべり


実はこのランチ送別会も兼ねていて
お店が用意してくれた
HPP1020957.jpg
こんなサプライズもあったのです。

シンプルな感じのお料理とゆったりとした時間と久々のおしゃべりを楽しみました。


お香とNoir Teaまでお土産についていたGood

そうそう
お写真を撮っていただき帰りにプリントアウトしていただきました。

なんだか至れり尽くせりで、おばさん心をくすぐるのよねぇ~アリガト

外は吹雪のようなお天気で天空リゾートレストランの景色はダメだったけど
帰る頃には、雪もやんでいた。


今話題のスポット左少々出遅れ感もあるが
HPP1020964.jpg

ちろっと覗いてきたよ〜!!

今年もいっぱい遊んでもらおうっとるんるん


ちなみに、チームは一日お留守番でした犬(泣)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:07| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

カレッタ汐留!!

曇り今日やっと肩の荷がおりました。心行くまで友と語り合ったあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




DSC_0482.jpgリュミエの森続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:12| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

東京駅見学後のお楽しみ!!

曇り途中雨降りましたよね〜・・・先日から干し続けている「すいかベッド」がいまだに乾きません。雨降る前に取り込もうと思っていつも忘れているあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




新丸ビルのテラスから東京駅を見おろし・・・
その後はランチでおしゃべりの時間です。

HPP1010171.jpg

HPP1010174.jpg

なパフォーマンスを見せてくれたのは

新丸ビル『四川豆花飯荘

四川豆花飯荘では、中国で愛飲されている八宝茶(*)をティーマスターと呼ばれる茶藝職人の芸術的パフォーマンスでお楽しみいただきます。
次の料理に備え後味を整えるため、茶藝師が何杯でもお注ぎします。飲むごとに変化する味わいをご体感ください。

*八宝茶代としてお一人様294円とサービス料10%を加算させていただきます。

お会計時に、このことすっかり忘れてました。
ビジネスランチで計2028円だったと思います。

HPP1010180.jpg
HPP1010182.jpg
HPP1010183.jpg
あとまみチョイス



お友達は辛そうなコレ
HPP1010181.jpg

個室に通されたので、いつものごとくおしゃべり・・・・・

お茶

おしゃべり・・・・


おちゃべり?・・・・



その後
あいだみつを美術館を覗き、またまたお茶して予定終了。


さてさて
次回はどんな展開があるのやら・・・・
おしゃべりは、定番メニューの遠足です。


お留守番のチームのエサ

HPP1010186.jpg

桃があったので、ヨーグルトと一緒にミキサーへ
HPP1010187.jpg
ドッグフード
キュウリ
かぼちゃ
さつまいものピーチヨーグルト掛け続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:27| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

おのぼりさんだよ!!東京駅見学!!

晴れ出かける時の服装は??たまに出かけると世間の季節感がまったくわかりません。
チームと一緒だとお気楽汚れても決定な年中同じような洋服だけど、単独電車に乗ると時々「私季節感違ってない?」と思うあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




HPP1010160.jpg
丸の内中央口を南にすこし行ったところにある建物(駅構内)



HPP1010161.jpg

HPP1010162.jpg
TV報道でご存じのかたも多いと思いますが丸の内北口改札前の天井部分



全景を取りたいと思った復原された東京駅

が・・・・

ちゃちいコンデジMYカメラでは無理でした。

HPP1010167.jpg

HPP1010168.jpg

HPP1010170.jpg

HPP1010184.jpg
丸ビル4階デッキより


肉眼で見ると継ぎ足された3階部分のレンガの色がやはり違う(知らなければそれほど違和感はないが)
やっと皇居側から見るとスッキリとした風景だ!!
車で通る度にいつできるか??余りの工期の長さに・・・・
日本の顔がこんなにも建築資材で埋まっていていいのか??と内心思っていたので
本当にスッキリした東京駅を眺めることができて嬉しい。

2年あまり実家通いの為東京駅をほぼ毎月1回利用していたころと比べると中も外も綺麗に整備されている。

近隣のビルと対照的にどっしりと懐かしい感じの東京駅。

いい感じ〜〜〜揺れるハート黒ハート

見学後は、早めのランチに・・・・・

続くアリガト

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:11| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

タカノフルーツパーラー

曇りお出かけ前は雨って言ったら…降ってなかったよぅ〜って、お友達の地域と全然天気が違うようです。田舎から都会にでたあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


DSC_0450.JPG


引っ越した友と久しぶりに会った。
いいねぇ〜ハートたち(複数ハート)

例のごとくしゃべり倒し・・・

写真がないのは、SDカードPCにサシッパたらーっ(汗)


最近充電を忘れたりとだんだん記憶喪失気味なあとまみです。


食べるのとしゃべるのは忘れてないんだけど・・・・。

次回は東京駅探索遠足らしい。
スカイツリーも予定に入っているし、駅に集合すれば自動的に目的の場所まで行けるわーい(嬉しい顔)
いつも、クーちゃんママのお蔭でするんるんぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:48| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ペチャクチャ銀座ランチ!!

晴れ暑い中、履きなれていると思ったトングサンダル。実は車お出かけ時には良いのですが、長時間歩くと足にダメージが来ました。途中でカットバンを買ったあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電






DSC_0411.JPGDSC_0412.jpgDSC_0413.jpgしっかりしゃべり、しっかりいただきました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:07| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする